dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ポケモンgoで 気がつくとボールがないのですが、どうすればボールが出てくるのか教え下さい。

質問者からの補足コメント

  • ポケストップのことがわからない どうすればいいのか教えて下さい。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/07 19:45

A 回答 (3件)

まずは自分が外に出る。

ポケモンgoを起動したら自分のキャラがマップに立っているはずだけど、そのマップは現実の地図に対応している。

マップに青い立方体が浮いているのが見えたらそれがポケストップだから其方に移動。移動はゲームのマップに対応する位置に自分自身が移動することで行われる。

ある程度近づいたらポケストップが円形に変わるからそれをタッチ。拡大画面になるから中央の円盤を横に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/08 14:52

マップ画面にあるポケストップと呼ばれる青い建物に近づき、その建物が変化したらタップして、その建物のコインみたいな写真をさわって回転するとモンスターボールをはじめとして様々なアイテムが手に入ります。


主に自分の住む町の駅、公園、郵便局、 変な建造物等にあるのでそこは自分で探してください。面白いものを発見するかもしれませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧に教えて頂き ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/08 14:51

ポケストップで中央の円盤を横に回す。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/08 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!