準・究極の選択

今中学生で、軟式野球をやっていたのですが高校に入ったら、野球をやろうと思っているのですが硬式球がとても怖いです。なれる方法を教えてください。また、長打を打つにはどうしたらいいですか。
中田翔選手みたいにホームランがバンバン打てる選手になりたいです。

A 回答 (3件)

一つ買って遊び道具とする。

流石に投げると危険ですが、持って握ったり、お手玉的に扱うのは有効。習うより慣れろ。いきなり明日から硬球の同級生より2歩は前に行けるかな?

今やセリーグのホームラン王である山田哲人は180センチで76キロと、有る意味野球選手としては小柄な部類。彼のイチローでも180センチで約80キロある。

ホームランはパワーじゃありません。
    • good
    • 1

ボールの扱いその物は、すぐ慣れますから、あえて中学の内に硬式球に慣れておかなければいけないという事はありません



中学生と高校生の違いは体力や持久力ですから、中学生のうちから走り込みをして(毎日10kmのランニングとか)基礎体力を向上させておきます。

打つも投げるも基本は体力ですから
    • good
    • 0

硬式球に慣れること。


そして、長打を打つには、やはり力を
つけること。
力をつけるにもいろいろ箇所があります。
腹筋、背筋、下半身などなど。
まぁこの箇所を鍛えるには、腹筋、背筋、走り込みが良いですかね。
後は、素振りも大事です。
これを高校入学までにしっかり行ってください。
下手に器具などを使った筋トレは、避けてください。
間違った方法をしてしまうと、体を壊しますからね。
ではでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報