プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サイレンだとなにか色気がないというか、つまらいと思いませんか

終了時のテーマは校歌に譲るとして、
開始時にふさわしい音楽を挙げてください

A 回答 (8件)

こんにちは。


私もそう思います。まるで空襲警報か避難警報・・・歳がバレますね。
近くに市営の野球場があるのですが、高校野球に限らず大学野球でも都市対抗野球でもすべてサイレンで始まりサイレンで終わりですね。
いっそのこと、野球大会別にテーマ曲を決めてはどうでしょうかね。高校・大学・都市対抗・・・もうそういう時代でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

8月15日の試合中の黙祷もそうですが、戦争の貧しさをまだ引きずっていますね。空襲警報とは決別してもいいと感じます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/08 19:21

こんにちは。

列車が到着した時の音楽では、いかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご乗車お疲れさまでした ということですから、試合後のほうがいいかもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/08 19:18

玄人乙さん、こんにちは。


ここはひとつ、「柳沢慎吾」さんにお願いしましょう。
アーーーーーーーーーーー・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

柳沢慎吾で検索すると 始球式 と出ましたので、なにかあったのでしょうね。知らなくてすみません。ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/08 19:17

もちろんこれです。


    • good
    • 1
この回答へのお礼

モーレツに戦おうと気合が入ればいいのですが。ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/08 19:10

前試合で負けた学校の校歌でいいブゥ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

試合後は、勝ったチームでなくて負けたチームの校歌を歌うのがいいという意見を見たことがあります。私もそう思います。

お礼日時:2016/08/08 19:09

敢えて変えるなら?



吹奏楽部の演奏ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

応援団も吹奏ですから、吹奏はグランドに馴染みますね。ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/08 19:12

笑点のテーマ曲

    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら笑点をみたことがありませんが、馴染めばいいかもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/08 19:11

長い歴史があるからこのままでいいと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

馴染んではいますけどね。ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/08 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!