プロが教えるわが家の防犯対策術!

ocnモバイルoneのスマホと音声simをOCNのHPから購入しました。
simをHPから申し込んで13日目です。
simが発送される連絡もありません。カスタマーの電話もつながりません。
こんなに時間のかかる物だとは知らなくて、不便で失敗しました。
格安simは他の会社でも同じですか?
今後届くとしたら、いつ頃届くと思いますか?

A 回答 (6件)

注文完了していないのではないのでは?が1番濃厚です


あとは本人確認の所で止まっているかと思います
私は早く届いた印象でした
注文確認メールの番号を記載して問い合わせればよいとおもいます
運送事故も考えて、注文番号を言って、配達を追跡すれば良いと思います

あとシムフリー機はドコモが提供している電波帯と一致しない海外ものもありますので注意です、モバイルワンもドコモ帯を借りています
LTEで、1・3・19帯があっていると田舎でも入ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

OCNに電話がつながり、調べてもらいました。
運送事故です。
正しくは佐川急便の配達ミスです。
問い詰めると、
建物の住所(部屋番)がわからないと嘘を言う。
発送元に確認してない。
OCNに不在で持ち帰ったと嘘を言う。
不在票を書いてない。
佐川急便には強引に配達させました。
届いた荷には住所が正確に記入されてました。

お礼日時:2016/08/08 22:20

注文を受け付けましたというメールの連絡はありましたか? 注文したつもりだったが、実際には注文してない可能性もあります。

    • good
    • 0

OCNでは「OCNを騙るフィッシングサイトにご注意下さい」と注意喚起されています。


そんなに時間が掛かるのはおかしいです。また、カスタマーセンターの電話がつながらないのも不自然です。
もう一度、ご確認下さい。
http://service.ocn.ne.jp/ocn-d/support/
    • good
    • 1

いつ届くカナのは、すべてNTTComにお問い合わせ下さい。


NTTComでしか回答出来ませんので

MVNOですとやはり携帯電話会社によりサービスなり対応が異なりますから会社によっては、1週間程度の場合もありますし、店頭でMNP可能なら、即MNP出来ますから
    • good
    • 0

音声SIMは本人確認が必要ですが、そちらはちゃんとできているという連絡(メール)はあったでしょうか?


住所が異なるとかなんらかの理由で、手続きがそこで止まっている可能性もあるように思います。
いずれにしても申し込んだときの情報(受付番号等)を用意して問い合わせないと仕方ないですね。

家電量販店やamazon等の通販サイトにはSIMが同梱されている契約パックがあり、そういうものはネットで手続きを済ませればすぐに使えるようになります。
通話SIMは本人確認が必要ですが、データSIMは不要なので支払い等の手続きが済めばほんの数分で使用可能なりますよ。(同梱されているものはSIMのタイプ(サイズ)を確認して購入する必要があります。)
    • good
    • 0

格安スマホの電話ってどこも絶望的につながらないですよ。

でも13日はひどい。怒りましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!