アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毒親とブラック企業

パワハラ、アピール、ゴマスリの会社で働いています。毎年課長交代、毎年二人異動、人事部なし、派閥あり、仕事取り合いです。

ストレスで寝られなくなると、過食で身体を壊しそうになるので実家通勤にします。

実家はまた、過干渉潔癖親です。。
ペットボトルの水飲むと千円課金。髪の毛が一本落ちてると大騒ぎ。姉夫妻が帰省すると滞在費を取ります。

そのようなわけで、実家にも転居できません。

3年間転職、資格、婚活、をしましたが結局会社も改善しない。死にそうになって実家に戻ってきています。

客観的に見て打開策はありませんか…?
私は44で持病があります。転職はかなり厳しいと思います。全国区技術系か、少しでも安い物件に転居し、完全同居を回避してごまかしごまかし節約するしかないでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

いや、実家なんて頼るの止めましょうよ

っていうかお金取りまくる実家って、実家は質問者さんを財布にしか見てないのでは?

起業するのも手ではありますよ
そもそも自分の得意分野はあるでしょうし、それでどうにかしないと
自分を救うのは自分ですよ
    • 0
この回答へのお礼

回収したいんですよ。学費を…
だいぶ取られましたね。百万くらい?
姉は博士とったので、仕送り要求されてます。年金と退職金幾らあるんだ。
やはり親は変わらない。私ももうすぐで頑張った資格が取れそうです。
こだわりがあるのでよくないんですよね。
ネット環境があればできる仕事もありますし。
自分でうまく諦めて自分に優しくなりたいです。

出世出来ないなら辞める。

• 0
この回答へのお礼

逆に一番生意気で一番私の仕事を取り上げ、雑用を回す若い女の部下になりそうです。
やめようと思います。

なんかめんどくさいのでさっさと学費払って正常化(?)するなり絶縁するなりしたほうがいいかもしれません

別段、ケチなのは悪いことではないと思いますけどね

っと言いますか質問者さんも、過剰に払ってる可能性はあるのでそこら辺はちゃんとしないと
いつまでもとられるだけで、質問者さんの人生の障害になりかねませんからね

別段こだわりがあるのは悪いことではないと言いますか、むしろいいのではないですか?
自分にとってこれは譲れないというものがなければただただ生きてる人と同じ
それなら私はそのような質問者さんを応援しますよ 頑張ってくだされ
早くネット環境が整うといいですね
    • 0
この回答へのお礼

こだわりありますよね。
なんでもいいわけじゃないじゃないですか。
今日も頑迷で言うことを聞かない母は大変でした。ガソリン代だせとか言い出し。

休みの日、会社で小さくなっていないといけない怒りと悔しさがなくて本当に幸せです。
もう限界かなと思います。

在宅で技術文献の仕事をして、昼間は福利厚生のためパートなど。狭い家は引っ越す。

頑張ります!