これ何て呼びますか

auスマホが壊れて、ちょうど!!更新月ということもあり ドコモかソフトバンクへ乗り換えを検討しています。

諸事情により 分割での購入ができないため、一括での購入となります。

できる限り出費をおさえたいと考えています。

超低価格、もしくは 本体価格ゼロ円でスマホを持つ方法はありますでしょうか?

なにか良い方法を ご存知の方がおりましたら おしえてください・・・ お願い致します。

A 回答 (4件)

今は、新規一括0円とかは、諸事情によりなくなっていたりします。

ドコモは以前から、新規を非常に優遇するようなことはしてこなかったキャリアです。
新規を非常に優遇していたのは、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクぐらいです
ただ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクも以前みたいに新規を非常に優遇することは出来なくなっております

まだ、比較的安価な物は、ソフトバンクのソフトバンクブランドかワイモバイルブランドですよ。
ソフトバンクブランドよりもワイモバイルブランドの方が安価な場合があります

KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクは、ユーザをとるために非常に優遇していたけども、今は、新規を非常に優遇することもなくなっております。
現在では、乗り換えることにより得することがなくなっております。
中古を購入するか、それとも、一括で新品を購入するかはお任せします。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました!

ご丁寧に教えてくださり ありがとうございました!

今ならイオンやフリーテル等のMVNOかワイモバイルでしょうね。

• 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます!!

イオンやフリーテルなどもあるのですね・・

早速、調べてみようと思います。

ありがとうございました!

ワイモバイルとか。

その条件でドコモやソフトバンクは無理だろ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

早速、ワイモバイルを調べてみたいと思います!

本体ゼロ円は 皆さんが安さを求めた結果

「政府の言い付けでメデタク禁止されました」

なので諦めてください

中古端末を購入し持ち込み契約するのが順当ですが

各種割引きが利かないのでauの中古スマホを購入し

このまま契約を継続した方が賢明かと考えます

端末ゼロ円が禁止された以上、特典の重きは

長期契約者にシフトしていくのが定石です

その時になって契約期間をリセットするような愚かな考えをしないよう

このまま継続する事を推奨します

コストがバカにならないと考えるなら

ガラ携に機種変してスマホはWi-Fi専用で利用するのが良いです
    • 0
この回答へのお礼

とても勉強になりました!参考にさせていただき、どうしようか考えたいと思います。

ありがとうございました!!