アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人からプリンタをもらったのですが、それをPCにつなげようとしたところプリンタは中古なのでケーブルがプリンタポート?パラレル?っていうのでしょうか・・・昔のケーブルなのですが、PCのほうは接続形式がUSBしかないのです。なにか付属品を買えばつなげるようになれるのでしょうか?
言い方がわからないので、質問もわかっていただけるでしょうか(^^ゞ
どなたかお答えを~

A 回答 (4件)

KeyspanからUSB→パラレル変換コネクタが出ています。


品番はUP-6Cで、4980円。
http://store.nttx.co.jp/cobwebDetails.asp?ITEM_C …
で通販可能です。

他にもメーカー不詳ですが(キヤノン?)USB→パラレル変換インターフェースケーブルというものも。
品番はIFC-USB/P25。8200円。

USB→シリアルコンバーターという商品も。
http://www.ask-corp.co.jp/index2.html
の一番下、UC-310というコネクタです。

他にもUSB→SCSIなど、PC側のUSBポートに非USB機器をつなぐコネクタは各種出ています。
逆(USB機器をUSB非対応PCに)の商品はありませんけどね。

参考URL:http://store.nttx.co.jp/cobwebDetails.asp?ITEM_C …
    • good
    • 0

プリンタ側がUSBではなく、幅広のコネクタになっているのだと思います。


エレコムのプリンタケーブルページで確認をして欲しいのですが、アンフェノール36pin メスであれば、UC-PBB というエレコムのケーブルで接続できるはずです。定価で4980円なので、お手頃ですね。

エレコムのプリンタケーブルページ
http://www2.elecom.co.jp/catalog/

UC-PBBのページ
http://www2.elecom.co.jp/shohin/UC-PBB.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました

お礼日時:2002/02/04 11:51

本当に、USBポートしかないのですか?


ノートだと思いますが、後面(裏ではない)に蓋がしたあるだけではないですか?

薄いやつだと、ドッキングステーションのようなものを接続すれば、出来ると思いますが
    • good
    • 0

無理だと思います。

この回答への補足

そっそうなんですかぁ
他の回答お待ちしてます。

補足日時:2001/06/21 21:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!