アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、背の低い女性を褒める時には、
「○○さんは、背が小っちゃくて小学生みたいで、
 なんたらかんたらで……可愛いですね。」などと
言ったらダメですか?

それでは回答、よろしくどうぞ。

A 回答 (5件)

わたし、中学校の時すごく身長低くて、小学生ってからかわれてました。

(褒め言葉でなく)だから、きっと小学生なんて言ったら「からかってるの!?」ってなるかもしれないです( ̄▽ ̄;)

私は身長ともに手足も大きくなってコンプレックスなんで、身長じゃなくて「手足がちっちゃくて可愛い」って言うといい気がします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

身長じゃなくて、
手足がちっちゃくて可愛いと褒めるのですか。
なるほど、参考にさせて貰いますね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/09 13:12

小学生は余計…では?


これはこれで、傷付きますよ。
充分気を付けてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mak-nakさん、回答ありがとうございます。

実際に、自分の妹に言った事が有りますよ。
難色を示して、無視されましたけどね。
傷付いたのかどうかは解りませんけどね。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/09 13:05

レベルが小学校低学年ですね。

同級生だったら、ぶちギレレベルですよ。可愛いだけでよいです。ちなみに私は、背が低く、チビとか、ビチ、とか、いろいろ言われていましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

亜也さん、回答ありがとうございます。

レベルが小学生並みに低くて申し訳ありません。

>同級生だったら、ぶちギレレベルですよ。

同級生には言った事は有りませんが、
自分の妹には言った事が有ります。
難色を示して、無視されましたけどね。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/09 12:59

小柄で女性らしくて可愛いですね^ ^



だと喜ぶと思いますよ〜^ ^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちっちゃいじゃなく、小柄ですか。

それが、女性らしいのかどうかは
解りませんが、参考にさせて貰います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/09 07:57

最悪だと思います(苦笑)


「背」「ちっちゃい」「小学生」すべて禁句です。
「可愛らしくてステキですね。守ってあげたくなる人が多くてモテるでしょ」なんてどうでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですか、禁句ですか。
参考にさせて貰います。

>「可愛らしくてステキですね。
> 守ってあげたくなる人が多くてモテるでしょ」
>なんてどうでしょう。

そうですね、それが普通かもしれませんね。

でも、何か恋愛ドラマや恋愛漫画などに
出てきそうなセリフでも有りますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/09 07:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!