電子書籍の厳選無料作品が豊富!

海外旅行で、機内モードに、スマホを、してたら、wifi経由でメールはきますか?データ通信オフ、ローミングオフでです。

A 回答 (5件)

機内モードON、Wi-FiもONにしておけば、Wi-Fi受信エリアであれば

ネットアクセス可能=WEBメールのやり取りは可能です。
(docomo.ne.jp, ezweb.ne.jpなどのキャリアメールはNGです)
ローミングONにしていても、機内モードONだと、電波を発する全サービスストップになり
嫌でもローミングできないはずです(ご心配ならローミングOFFにしておいてください)

Wi-Fiは有料の所と無料の所があります。今時のホテルにはまず
Wi-Fiがサービスとして提供されているので、そういう宿を選ぶといいと思います。
チェックイン時IDとパスワードを聞いてWi-Fi画面からログインしてください。

個人的にはパスワードなしのWi-Fiに海外でつなぐのはセキュリティ的に勇気がいるので、
ログインしないといけないサービスは積極的には使わないですね。
    • 0

機内モードにすると電話回線はカットできますが、wifiはオンオフが出来ます。

それもオフになっていればメールは受信しません。
要は高い通信料が発生しないようにしたいのだと思いますが、ホテルのwifiにつなぐとか、無料のwifiにつなぐとメールは来ますが、wifiでメールをやり取りしたからといって電話代には影響しません。
有料のwifiでは通信量は関係なく使用料を払えばいいだけです。
    • 0

機内モードにしている時は来ないよ。

• 0

通常、機内モードにしたら、wifiはオフになりますが

設定でwifiをオンに出来ます。

wifiを利用できる環境(機内wifiサービス、Wi-Fiスポット)で
wifi接続(SSID/パスワード若しくはwebからの登録など)の
設定が必要です。

繋がっていれば、wifi経由でメールはきます。
    • 0

電子メールってものなら、インターネットに接続している回線さえあればよい

• 0
この回答へのお礼

はっきりいって、何も知りません。良くわからないけど、ありがとうございます。