電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PENTAX Q10のインターバル時の撮影枚数が本体設定では最高999枚なのですが、外付け出来るタイマー等でそれ以上の設定が可能になる機器は有るのでしょうか、他に何か方法が有れば御教示戴けませんでしょうか?出来ればメモリー容量分(計算上26000枚位)だけ撮影をしたいのですが・・
色々と調べてはみたのですが、他機種用は色々と有るみたいですが手持ちのQ10用は見付から無いのですが、知識豊富な方に教えて戴ければと思います。カメラに関しては素人です。

A 回答 (2件)

タイムラプス撮影の為に999コマ以上撮影可能なケーブルリモコンは無いと思う。

汎用品で有ってもQ10にケーブルリモコン用のミニプラグ端子は備えていません。
それより先にAC電源アダプタが必要ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

kuma-gorou様有難うございます。
矢張り有りませんか、当方もそれなりに捜してみたのですがね・・有難うございます。

現在は電源アダプタは純正のバッテリーケースを改造して自作して動かしているのですが・・・

Q10用は無いですね

汎用のインターバルタイマー君はありますが、Q10は対応していないし
長時間撮影を目的としたカメラじゃないし、超々長時間撮影だと、カメラのバッテリーが無くなって撮れなくなるし(^_^;

ニコンやキャノンのデジタル一眼レフに買い替えたほうがいいですよ
    • 0
この回答へのお礼

gugutto3様・・有難うございます。
そうですか・・買い替えを視野に検討して見ます。デジイチは有るのですが全体に大きくなるのでコンパクトクラスが丁度良いん
ですよね、こじんまりと纏まっていまして・・・