アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、付き合ってもうすぐ1年の彼氏がいます。
結婚を前提にお付き合いさせていただいており、私の両親と彼はもう挨拶をしました。

私は大阪生まれ大阪育ちです。
彼は現在、実家を出て大阪で一人暮らしをしています。

そんな彼のもとへ明日母親が会いに来るそうです。
そこで、大阪土産のようなものを持って、挨拶に行くべきかどうか悩んでいます。

彼の親への挨拶はご飯などを一緒にするなど、もっときっちりした場のほうがいいのでしょうか。支給お願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 彼のお母さんが、「彼女さん、私に会いにくるかな〜」というような話もしていたそうです。
    せっかくの機会なので、拒否されてはいないようですし、お会いしたいのですが、微妙でしょうか…

      補足日時:2016/08/12 01:34

A 回答 (4件)

先ず、彼の意見が大事。

親子水入らずが良いのか、珍入者は歓迎か。折角息子に会いに来たのに......だったらやぶ蛇である。案外質問者に会うのを楽しみにしているやも知れず。
    • good
    • 4

彼の母親が、彼に会いに来るんですよね?



そこに、あなたがお土産持参ですか?

止めたほーがいいですよ、もし会うのならあいさつ程度でいいです。
    • good
    • 1

彼に会いに来るだけでしょう。


あなたに会いに来るわけでなければ静観です。
    • good
    • 0

>彼のお母さんが、「彼女さん、私に会いにくるかな〜」というような話もしていたそうです。


>せっかくの機会なので、拒否されてはいないようですし、お会いしたいのですが、微妙でしょうか…

それがあるのなら先に言いなさい (^_^;

あなたに会いたいって意味ですから、挨拶に行きましょう。
お土産は無くてもいいですよ、お会いするのが一番のお土産だから

でもまあ、何か持っていくと喜ばれますね(^^)v

大阪でもどちらですか?その土地に合った物をお土産とするのがいいですよ
泉州とかだったら水ナスのお漬物とかでもいいですし

有名洋菓子店のケーキとかよりも、地の物のほうが喜ばれますよ
たとえ近所のスーパーで買った大根でも(^_^;

ダイコンは帰りに荷物になるから止めといたほうがいいけど(^_^;
実家が農家さんならOK

あとは、料理して3人で食べるのもいいですよ、お母さんに食べてもらいたかったとか、○○君がこれがおいしいと言ってくれるので、と作ってもいいし、逆に○○君の好きな物はなんですか?とレシピを聞いてもいいですし
(^^)v

あの子はねー12歳までオネショしてたんだよ、緊張すると今でもするから注意してね、とか色々聞けますよ(^^)v
    • good
    • 3
この回答へのお礼

具体的にご丁寧にありがとうございます!!
いってきます!

お礼日時:2016/08/12 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!