電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ポケモンGOで、実際の移動とゲーム画面上のアバターの移動のタイムラグがあまりに多く困っています。
自分が歩いてもアバターはしばらく直立不動で、20-30mくらい歩くとやっと突然まとめて走って付いてくる、というのを繰り返します。
しかもこのとき、徒歩なのに高速で移動してると判定されるみたいで、何キロ歩いても卵孵化の距離が1ミリも減らず、これが一番困ります。
再起動、ネットワーク設定削除、Wifiを使用する、建物密集地は避ける、などで大抵は解決するそうですが、どれも効果がありません。なので本体のGPSの故障を疑っています。

ネットで調べてもここまで酷いケースは見当たらないのですが、みなさんにも同じような方いませんか?
また対処法や原因に心当たりがあれば教えていただければ幸いです。

ちなみにauのiPhone6で、Wifiのないところでは基本キャリアの通信でやってます。

A 回答 (2件)

iPhone6のバッテリーは十分充電されていますか?

バッテリーが十分にないと、正常に動作してくれない率が高まります。

もしバッテリーも充電できているのであれば、きちんと電波が繋がる、
入る場所をどこかにメモしておき、ことあるごとに、その場所を通る
ようにしていおけば良いのではないでしょうか?

ポケモンGOのアプリは非常に多くの人がプレイしているので、
多少の通信障害は我慢することも必要かもしれませんね…
    • 1

近くでポケモンGoをしてる人が沢山いるのでしょう (^_^;

それでサーバーの更新が遅れるのです

夜中に歩いてごらん、人が少ないから、すぐ変わるよ
    • 1