電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近ポケモンGOが出たからか、駅とか電車で「歩きながらのスマートフォンのご利用は大変危険ですので、通行の妨げにならない場所で立ち止まってご利用ください。」みたいな放送が流れてます。

これ当たり前のことじゃないですか。めちゃくちゃ当たり前のことじゃないですか。当たり前体操でも言わないレベルで当たり前のことだと思うんです。右足と左足を交互に前に出したら歩ける方がまだ不思議です。

歩きながら本やゲームやスマホ操作をしてたら前見えない=危険っていう、胎児でもわかるような等式です。

なにがどうなって、どういう思考回路を構成したら、歩きながらスマートフォン操作するような命令を脳が出すかわからなすぎて頭痛がしてきます。

ホームでスマートフォンの操作をしている人も一緒です。黄色い線まで下がれって放送されてるのに、おのれのスマートフォンと腕が黄色い線まで下がってないことに早く気づいて欲しいです。

というか運転しながらなんて論外を通り越してます。免許剥奪して向こう300年は取得禁止にするくらいの処置が当然です。ただの殺人鬼なんですから。そんな行為をのうのうとやっておきながら自分は殺人鬼以外の何かだと思っていたらはらわたが気体になります。

あと自信もすごいよね、自分は大丈夫みたいな。前見えてるしみたいな。第三の目でもあるんですか、めっちゃうらやましいです。超欲しいもん。第三の目。

歩きながらなぜスマートフォン操作やゲームをするのか。なぜ命の危険、自分が犯罪者になるかもしれないという危険を冒してまでやるのか。そこまでして周りの冷たい視線を受けながらスマートフォン操作やゲームをして、その先に何が待ち受けていて、どういう幸せ・喜びがあるのか。そしてどういう心理状態なのかを教えて欲しいです。

ちなみに私は、歩きスマホしてる人は全員性欲の権化で、アダルトサイトを3秒に1回みないと死ぬ病気にかかってるって思っています。というか実際そうでしょう。それ以外の理由が思いつきません。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

危険なのは承知してて「自分だけは大丈夫」とか「仮になにかあっても大した事にはならない」と思い込んでるのですよ。


心理状態としては「傲慢」なのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に答えてくれたのはあなただけです。
傲慢、そう傲慢なんです。ただのあほです。

お礼日時:2016/08/14 00:17

質問者みなみ0906さんは、この質問文の1つ1つの文章を読み直して、その文章がご自身の思いをほぼ正確に表しているとお思いになりますか。

 読み直したら、滅茶苦茶な&事実とは別のことを書いたとわかったりしますか。 もしも、ご自身の思いをほぼ正確に表している文章であるとお思いなら、精神科の診察をお受けになるようにお勧めします。 是非、診察していただいてください。
イヤホンを両耳に入れて街中を歩くヒト、友達とおしゃべりしながら街中を歩くヒト、カーオディオを聞きながら運転するヒト、基地や管制官と交信しながら操縦するパイロット、電話注文の応対をしながら機器操作するオペレータ、テレビを見ながら食事するヒト、生徒の質問に回答しながら次に説明する内容の板書をしている教師、人間は同時にいくつかの作業を並行して進めることが出来る能力を持っているものです。 スマホを操作していると階段を登れない、景色を楽しんでいるとドライブ出来ない、三時に始めるプレゼンテーションの語りの脳内練習を繰り返しながら昼食を摂ることは出来ないということもないし、赤ん坊の世話をしながら他のことを考えることなど出来ないというようなヒトはかなり珍しいです。
友人と会話を続けながら隣席のヒトを訝しんで観察し聞き耳をそばだてることも出来ます。
歩きスマホやポケモンGOをやりながらぶつかったり、よろけたり、運転をミスるようなヒトは滅多にいません。それが人間が持っている能力の現実です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

改行してください。
あと、滅多になければそのたまに起こるゲーム操作による運転事故を無視していいと思ってるなら耳鼻咽喉科を受診してください。

お礼日時:2016/08/14 00:19

結局、楽しいんでしょ。

命や迷惑が気にならないくらい。
そういう人たちは、思い込みの激しい自分勝手な人たちだ。マナーというものを知らない。
ここに偏見と愚痴を載せている貴方も、そういう点では同じでしょうけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

楽しけりゃ死んでいいって人たちなんですね。
私はそういうひとにはならないです。

お礼日時:2016/08/14 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!