プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ、グアムでは、硬貨に、数字がないのですか?

A 回答 (4件)

グアムの硬貨って、アメリカの硬貨と同じでは?



数字じゃないけど、1セント:one cent、5セントfive cents、10セント:ONE DIME、
25セント:QUARTER DOLLARと刻印があるはずですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/13 16:12

数字では書かれていないけど、字で書かれていますけど。

アメリカの現行のコインって何時ごろからは知りませせんが1945年までも今のと全く同じで、色、大きさでペニー、ニッケル、ダイム、クオターを間違う人などはいないです。紙幣だってすべて同じ大きさ。日本人で初めて手に取った人は、最初のうちは迷うこともあると思いますが。
自国の人が、問題なく、間違わずに使用できれば、いいんであって、反対に紙幣の大きさが同じだからUSドル、数字表記のないコインがアメリカで、数字があればアメリカ・コインじゃないと。
日本のコインだって五円で数字じゃなしです。硬貨で中国語だけってのも多くの国であります。今、メキシコ暮らしなので、メキシコ硬貨を見ると、$1-$2-$5-DIEZ PESOS表示です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/08/13 16:13

世界で唯一ヤードポンド制を使っている(英国はメートルキロになってきている)米国の一部ですから。


英語位全員読めるだろうと思ってるんじゃないですか?
最初は1セント以外色は似ていて戸惑いますが、大きさで慣れます。

グアム政府観光局 グアムのお金
http://www.visitguam.jp/plan/money/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/13 16:13

文字で書いてありますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/08/13 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!