dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

デスクトップに「TTi HE Download.exe」という「ウイルスバスター」のアイコンがあります。これは削除してもウイルスバスターは残りますか

A 回答 (2件)

それが、LINK なら可。


実体なら 不可。

アイコンにキノコみたいな矢印が付いていればLINKです。

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。わかりました。

お礼日時:2016/08/13 10:50

>「TTi HE Download.exe」


LINKじゃなくて本体でも削除してかまいません。
インストールするプログラムをダウンロードするための実行ファイルです。ダウンロードがすんだのなら必要ありません。

https://esupport.trendmicro.com/support/vb/solut …

※上記URLにはほかにも
>以下のショートカットアイコンは、ウイルスバスター2011 のメイン画面を開いたり、一度終了したウイルスバスターを手動で起動する場合に必要ですので削除しないでください。

とあり、現行のウイルスバスターでもアップデートのたびに作成されますが、全く不要です。そのショートカットアイコンでできることは通知領域のアイコンからもスタートメニューからもすべて行えます。邪魔なら削除してかまいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。削除してみます。

お礼日時:2016/08/13 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!