dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Windows Defenderが有効になりません。
開こうとしても「このアプリは無効になっており、コンピューターを監視していません。」というメッセージがでます。
フレッツウイルスクリアを使っているのですが、その関係でWindows Defenderが有効にならないのでしょうか?
OSはWindows10です。

A 回答 (3件)

>フレッツウイルスクリアを使っているのですが、その関係でWindows Defenderが有効にならないのでしょうか?



基本的に常駐するセキュリティーソフトは一つしか入れることが出来ませんので、自動的に無効になります。
入れることにより不都合が発生しますので

Windows10 バージョン1511ですと、有効になりません。
Windows10 バージョン1607ですと、制限付で有効になります。(常駐しない)
バージョン1607にアップするなら、
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/12387/w …
よりダウンロードしてください。 通称Anniversary Update
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウイルスクリアをインストールしたときに自動的に無効になってたみたいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/13 21:30

>フレッツウイルスクリアを使っているのですが、その関係でWindows Defenderが有効にならないのでしょうか?


その通りです。そのツール、名前は違いますが、トレンドマイクロ・ウィルスバスターのOEM版です。

http://www.remote.east-flets.net/faq/334
>フレッツ・ウイルスクリアなどのセキュリティソフトによって、スパイウェア対策がされている場合は、Windows Defenderは不要になります。
>設定を変更して、Windows Defenderを無効にしてください。
とあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやらフレッツウイルスクリアをインストールした時点でWindows Defenderは自動的に無効となる設定だった気がしてきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/13 21:30

門番同士で、喧嘩したら、どうなると思いますか?



だからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単純な話だったんですね。

お礼日時:2016/08/13 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!