アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月2日からリリースされる、Windows10 Anniversary Update(開発コード名:Redstone 1)
について、どのVersionが該当するのか、ご教授ください。

以下URLでは、1607が該当すると言う記事がありました。
Anniversary Update(1607)と言う内容です。
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1607/26 …

しかしWindows10のWikiでは1607は、最新開発版とあります。
https://ja.wikipedia.org/wiki/Microsoft_Windows_10

マイクロソフトのサポートでは、以下URLで、Insider Previewの更新版とも
読み取れます(英語なので私が誤った理解をしているかもしれませんが)。
https://support.microsoft.com/en-us/kb/3176927

1607がAnniversary Update(Redstone 1)なのか、それとも違う数字でリリースされるのが
Anniversary Updateなのか、ご存じの方、是非とも情報をお願い申し上げます。

A 回答 (4件)

No.3の回答者ですが、意図が把握できません。



>会員サイトからダウンロードできる1607をクリーンインストールすれば
RS1になるのかを・・・

Insider Previewでも正規版でも同じですが、些末な更新プログラムが出るたびにインストール用イメージの更新が行われるわけではありません(原則的に大規模アップデートの都度インストール用イメージの更新がされます)。

ですからRS1のクリーンインストールが可能なのは正式リリース後です。

クリーンインストール後の更新が終了すればそのバージョンの最新の状態になります。
RS1のクリーンインストールが必須条件の場合は8月3日(日本時間)以降にメディア作成ツールを使ってインストールメディアを作成してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本時間の8月2日でなくアメリカ時間なのですね。
iPhoneなどのiOSと一緒なのですね。

分かりました。自分が焦っていました。
8月3日まで待ってからISOをダウンロードなど行います。

僭越ながら、ベストアンサーとさせていただきます。

お礼日時:2016/08/02 16:56

No2の回答者です。



一応念のため…。

製品版のバージョン情報でRS1はバージョンとして1607未満か1609以上の数字が付くことはありません。

現在までのバージョンTH1が1507(2015年7月29日リリース) TH2が1511(2015年11月12日リリース)。
・THは開発コードThreshold
・RSは開発コードRedStone
※ロードマップ(予定)ではRS2が年内から2017年初頭にリリースされます(2015年のアナウンスだとRS1が6月頃でRS2が10月頃)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございました。

私もRS2の情報とRS1の情報がこんがらがっており、今何をクリーンインストールすることで
最新のWindows10になるのかが分からない状況です。

実際に会員サイトからダウンロードできる1607をクリーンインストールすれば
RS1になるのかを確証を探しているところです。

いろいろと、情報ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/02 14:33

過去から今までInsider Previewと製品版のバージョンが違ったことはありません。



Insider Previewのバージョン情報で、「評価版」の文字が消えたバージョンが製品版でも使われていました。

現在バージョンはわかりやすいように年月で表しているのでRS1は1607かなと(8月2日リリースですから1608になる可能性も否定しませんが…)。
重要なのはバージョンの最初から三桁が「160」がRS1だということでは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々のご返信ありがとうございました。

1607や過去の1511の数字に、年月日の意味があるとは
知りませんでした。

情報ありがとうございました。

※確かに1607でも月末にリリースされているので、それがRS1の可能性もありますね。

お礼日時:2016/08/02 12:16

バージョン1607は、正式リリースに向けてInsiderPreviewでテスト中の扱いなので、現在は「最新開発版」です。


(現在のビルド番号はBuild14393.5だったかな。)
一般向けにリリース(アメリカ時間の8/2を予定)されると「Anniversary Update」と呼ばれるようになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。

追加で申し訳ございません。
現在、1607のISOがダウンロードできる環境なのですが、これを
クリーンインストールすることで「Anniversary Update」になるという
認識でよろしいでしょうか?

お礼日時:2016/08/02 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!