街中で見かけて「グッときた人」の思い出

冬にアメリカへ1ヶ月旅行で行きます。
今年の4月に2ヶ月旅行で行っていましたが、
冬の旅行のあとは、どれくらい期間あけて
アメリカへ旅行した方が良いでしょうか?

A 回答 (4件)

昭和の時代に東京でヴィンテージジーンズが流行った頃だと、


お店の方が買い付けでアメリカの田舎町で子供用ジーンズ探しでした。
これでも精々1か月位でしたから、
2か月滞在で次を急ぐとなると何が目的か疑われた場合の事を考えるべきだと思います。
無難にビザを取得するのが良いと思います。
近年だと、
アメリカ人の彼氏と別れ辛く数日オーバーステイ、
帰国後すぐにアメリカに戻り強制送還扱いで別室へ、
その部屋で首つり自殺された日本人女性がいます。
    • good
    • 0

入国審査という観点であれば、世界中のほとんどの国で、観光目的であれば、180日の間に最高滞在90日が目安になっています。

5か月前に75日ほどいれば、残り15日です。最後に出国した日から半年を過ぎていれば、90日許可になる可能性が大きいです。
    • good
    • 0

>どれくらい期間あけて



この質問の意図がわからんけど・・・
入国審査の事聞いてるなら、無問題。
但し、たまに十分な滞在費を持ってるか聞かれる事がある。
    • good
    • 0

アメリカは広いので、今年4-6月にどこの州に行き、冬にどこの州に行くのですか?


そして、その次はどこに行きたいのでしょうか?
それによってアドバイスも違います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報