プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の8月10日にパソコンを二台買いまして、ともにオンラインゲームのドラクエ10をしております。
8月13日の深夜ごろから、片方のパソコンでゲーム起動後5分も立たないうちにフリーズしてしまいます。
フリーズ中はキーボードもマウスでも操作できず、強制的に電源を落とさなくてはならない状況です。
無線LANにて2台ともつなげておりもう、もう片方のパソコンは異状なくゲームができる状況です。
ゲーム専用機としてつかってますので、特に新しいソフトなどをいれているわけでもありません。
このフリーズの原因または解決法を知りたいです。
宜しくお願いします。

パソコンはOMEN by HP 15です。
グラフィックボードはGeForce® GTX 960M です。
下記はPCのスペックのURLです。
http://h50146.www5.hp.com/notebooks/personal/ome …

A 回答 (1件)

こんばんは



完全フリーズでエラーログもでない場合、原意の特定は難しいですが、
よくあるのですと、ドライバーの不具合、ヒートシンクが上手く接触していなかったり、設計不備などによる熱暴走や電源不足です。

買ったばかりということですし、まずはアップデートしてみてください。
WindowsUpdateとメーカー付属アプリのアップデートソフトの両方です。
ドライバーの不具合の場合はコレで改善する可能性が高いです。

ドライバー以外ですと物理的に問題があるいわゆる初期不良って奴ですので、個人でどうこうするのは難しいです。
メーカーサポートに問い合わせることをオススメします。

参考になれば
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!