プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは☆

○『侍』で思い付く事 • 曲を教えてください。
○皆さんにとっての侍の基準 • 定義とは何ですか?
回答お待ちしています。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆さんへ。
    回答有難う御座いました。
    締切ります。

      補足日時:2016/08/15 21:45

A 回答 (7件)

『侍戦隊シンケンジャー』


  実は「侍」がモチーフの戦隊は、シリーズ33作目にして初。
  有りそうで無かった存在です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

毎シリーズ、見ているので知っています。
そう言われれば「初」ですかね。
何も気にして無かったです。

お礼日時:2016/08/15 07:43

西向く侍



ニシムク士 で2・4・6・11月が小の月、という覚えかたがありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2016/08/15 14:51

「侍ニッポン」





人を切るのが 侍ならば 恋の未練が なぜ切れぬ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

渋いですね。

お礼日時:2016/08/15 12:41

「武士は食わねど高楊枝」「切り捨て御免」。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

レモンタルトさん回答有難う御座います。

お礼日時:2016/08/15 07:41

mak-nakさん、おはようございます。


昔、「侍ジャイアンツ」というアニメがありました。
分身魔球とか、ハイジャンプ魔球とか、「ありえない」野球アニメでした。
主人公も番場蛮(ばんばばん)と、これまた、ありえない名前。
原作が「巨人の星」と同じ梶原一騎というのも驚きでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネコさん回答有難う御座います。

残念ながら、『侍ジャイアンツ』……知らないです(T . T)

お礼日時:2016/08/15 07:40

沢田研二の「サムライ」、


ジンギスカンの「サムライ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答有難う御座います。

どちらも私は分からないのです(T . T)
ジュリーは知っていますが、、、ジンギスカン……どちら様でしょうか?

お礼日時:2016/08/15 04:44

mak-nakさん、こんばんは。



「侍」ですか、宮本武蔵と柳生十兵衛が好きです。
基準や定義は義を重んじているところですかね。

破れ奉行 第1話~第5話より
URL:

40分近くの長い動画ですので、飛ばして悪党との
乱闘シーンだけを視る事をお奨めします。

以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら、破れ奉行……知らないです。

お礼日時:2016/08/15 04:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!