プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます♪〜

『村』で思い付く事 ・ 曲を教えてください。
回答お待ちしています。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    締切ります。
    有難う御座いました。

      補足日時:2016/08/15 21:51

A 回答 (4件)

mak-nakさん、こんにちは。


思い浮かんだのが、故、村田英雄大先生です。
歌のほうではなく、ビートたけしさんのネタのほうです。
「コーヒーにミルクと砂糖をたっぷり入れ、うん、やっぱりコーヒーはブラックに限る」や「行きつけの店にお酒を飲みに行き、おい、俺のボルトを出せ」とか・・・
どこまで本当なのかわかりませんが、漫才のネタにされても怒らなかったそうです。
やはり、大先生は器は大きい方だったのですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネコさん回答有難う御座います。

器が大きいですね。

お礼日時:2016/08/15 17:43

故・村下孝蔵さんの「踊り子」





 村下孝蔵さんの歌では、これが一番好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

この歌も好きですが、私は『初恋』がビンゴです。♪

お礼日時:2016/08/15 12:43

俺ら東京さ行くだ 吉幾三


http://kashinavi.com/song_view.html?15381


歌詞の中で何度繰り返される「こんな村嫌だ」というフレーズが心に残っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

懐かしいです。

お礼日時:2016/08/15 12:42

村娘、村祭り。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

レモンタルトさん回答有難う御座います。

お礼日時:2016/08/15 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!