電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今週末、昔お世話になった方がこちら(大阪)に遊びに来られるというのでに会います。相手の方は東京にお住まいの60代御夫婦なのですが何かお土産を渡したいのですが、大阪には何度か来られてるとのこと。なのであまり有名だったり若い方が好まれるものははずしたいのですが、何かお勧めの持って帰れるものございませんか?

A 回答 (2件)

私は、現在さいたま市に住んでいますが、以前は長いこと大阪に住んでいました。


大好きだった物(今でも買いたいです)は、第一に「551蓬莱豚まん」です。
http://www.551horai.co.jp/index.html

その次は、「りくろうおじさんのチーズケーキ」です。
http://www.rikuro.co.jp/

他にも、阪急梅田の地下にある、「グランカルビー」なども美味しいですが、100人くらい行列ができますので、よほど時間がないと買えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蓬莱の豚まんは相手さんは食べたことあっておいしいといっておりました。りくろうおじさんも自分では買って帰るのですが、今回は張り込もうと思っております。グランカルビーは今日明日中に阪急寄って並ぶ時間が微妙です。でも関東の方のご意見が聞けてよかった。

お礼日時:2016/08/18 09:49

青木松風庵の月化粧 は、どうでしょう。



http://www.rakuten.ne.jp/gold/aokishofuan/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりにも身近すぎて思いつきませんでした。確かにおいしいですよね。

お礼日時:2016/08/15 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!