dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
自分が今のパソコンで契約しているプロバイダを知る方法はありますでしょうか?
教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

プロクシ使ってないですね?


このサイトに行って

http://www.ugtop.com/

IP アドレスをコピーする。
次にココへ行って

http://www.mse.co.jp/ip_domain/

IP アドレスをペーストする。
IPドメインSEARCH のボタンをクリックする。
    • good
    • 35

質問内容がよくわかりません。



この書込みはどこから書き込まれたものでしょうか? 会社とかのPCからだとしたら、会社に聞けば分かるでしょう。

ご自分のPCからの投稿とだとしたら、ネット接続は誰かにやってもらったのでしょうか? プロバイダと契約しないとネットには繋がりませんので、もし、誰かに設定してもったらのでしたら、その設定してもらった相手に聞くのが手っ取り早いでしょうね。

こう言う事を書くと、大変失礼な書き方になりますが、PCでインターネットしていて、加入プロバイダが分からないと言うのは不思議ですね。

No.2さんもお書きになっていますが、料金の支払い明細書はありませんか?(クレジット支払いでも、そのクレジット会社からは毎月、明細書は届いている筈です。)それに掲載されていますので、そちらもご覧下さい。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございます!

お礼日時:2004/07/29 00:24

スタート>ファイル名を指定して実行>winipcfg と入力>OK>ダイヤログの「IPアドレス」をメモ


以下のページを開き、メモった「IPアドレス」を検索すると出ませんか?(ルータをいれていれば、ローカルアドレスになりますが・・・。)
Whoisサービス
http://www.cybersyndrome.net/whois.html

参考URL:http://www.cybersyndrome.net/whois.html
    • good
    • 10

こんばんは。



http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=938185

ご自身で「ぷらら」と書いておりますが、別途契約されておりますプロバイダについてでしょうか。
    • good
    • 6

書き忘れました。

No.4のtracertで経路を調べて、出てきたのが数字ばかり(例えば、210.130.162.***など)だったら、下記のサイトでその数字がどこのサーバーなのかを調べてみてください。
その数字を「IP or ドメイン」の欄に入力して、隣の「IPドメインSEARCH」のボタンを押すだけです。

参考URL:http://www.mse.co.jp/ip_domain/index.shtml
    • good
    • 2

下記サイトを参考にしてYahoo!やgooのサイトまでの経路を調べてみてください。

一つめか二つめあたりがお使いのプロバイダだと思います。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/netcom/tracer …
    • good
    • 5

インターネットオプション(IEですか?なら「ツール」「インターネットオプション」)で、


「接続」タブ内「ダイヤルアップと仮想プライベートネットワークの設定」は何て書いてますか?
ここはけっこうプロバイダの名前を書くんですが…
    • good
    • 9

接続先のサーバ名はどうなっているんですか?


請求書あるいは明細書などはどこから来ているのでしょうか?
    • good
    • 9
この回答へのお礼

接続先のサーバ名はどうやって調べればよいのでしょうか?
教えてください。
よろしくお願いいたします。

お礼日時:2004/07/24 19:34

メールアドレスの@以降は何になってますか?


それでわかる場合もあります。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

メールアドレスはほっとメールを使っているので、その方法ではわかりませんTT

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/24 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!