アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SMAPが12月31日に解散するそうですが、紅白歌合戦を利用するのだけはやめて頂きたい。
かつて、都はるみ・森昌子・北島三郎が引退に当たって、この番組を利用し私はしらけました。

私は、SMAPが好きですし解散するのは残念ですが、一方で潮時かとも思います。
声も出なくなっているのにやめない歌手に比べて立派だと思います。

それだけに解散最後はオリジナルの番組やコンサートをするなどして、他のアーチストやファンに迷惑を掛けないきれいな終わり方をして頂きたいと思います。

皆さん、如何でしょうか?

A 回答 (2件)

契約は9月までなのに、12月31日まで中途半端に延長するってのは、その日に何かしらの形で露出するってことでしょ。

もうステージは無いだろうし解散会見程度じゃないかな。
    • 0
この回答へのお礼

そんなごたごたするなら、今日解散して、残っている契約は解散した上で行えばいい。
私なんか、会社を辞めると決めたら、欠勤になっても出社は許可されず、結果多額の欠勤分を払わされました。

> 皆さん、如何でしょうか?

ネットで色々記事を見ていますと香取慎吾は木村拓哉を相当嫌っている様ですので紅白と言う事は無いでしょうし出ないでしょうね。
ですのでオリジナル番組もコンサートも無く終わる事でしょう。
一方ではジャニーズの年越しライブに大晦日だけ出るのではとも囁かれている様ではありますが。
まっ、私個人の意見としては下手な歌の垂れ流しが無くなる事は良い事だと思います。
「世界で一つだけの花」と言う楽曲がフィーチャーされている様ですが、オリジナルの槇原敬之を聴くとSMAPなんて聴いてられないし
むしろ止めてくれと言いたくなりますが。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
安心しました、といってもこの数年紅白はつけているだけで見ていませんが、でも北島三郎のときは腹が立ちましたので。