プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社内恋愛成就をめざして

アラサー男子です。
社内恋愛しています。
相手は中学高校大学と女子校で、よるおそくには最寄りの駅まで親に迎えに来てもらってるような箱入り娘のお嬢様です。
大学時代彼氏がいたこともあったそうですが、デートは必ず夕飯まで、お泊まりは結婚しないとありえないという価値観
そんな女の子です。初めて出会ったタイプで困惑しています。

月に3.4回帰りの電車で一緒になり、30分くらい話して帰るくらいの仲です。2、3回帰りに2人で飲みに行ったくらいで、他に遊んだりしていません。
どこか歯車さえ合えば上手くいくかな、、、と思う一方で、その糸口が見当たらず悩んでいます。

相手に言われて悩んでいるのが「社内恋愛は大変、きっと面倒臭いことになる」と宣言されたこと。告白したわけじゃないけれど、先手を打たれた気がします。

デートに誘いたいけど、こんな子をどこに誘ったら良いのか。。。
社内恋愛はngという彼女の価値観を突破するためにどんな努力をすれば良いのか。。。

お気軽にご教授ください

A 回答 (3件)

>当方20代後半の女性です。

そうですね、先手を打たれましたね。。私も使うセリフなので、彼女の気持ちは何となくわかります。

社内恋愛を避ける女性も結構います。実際に、私もそうです。それを覆すのはかなり難しいし、時間がかかることを覚えておいてください。

まずは、複数人で遊びに行ったりしましょう。そこで、どれだけ距離を縮められかです。そこで縮まらなかったら、諦めた方がいいかも。

複数人で遊んで、あなたに少しでも興味を持ったなぁと思ったら2人で会いましょう。
    • 0

「社内恋愛は大変」という彼女の言葉ですが、

会社の規定で、社内恋愛禁止なのでしょうか?
そうでないのなら、
社内(知っている人の前)で、べたべた、なれなれしくすることや、
周りから、あのふたり付き合ってる。と噂されるのが、嫌なんでしょうね。
公私を混同したくないと思う人なんでしょう。
真面目で、いいことです。
30分くらい話をする中で、
彼女の趣味とか、好きそうな傾向のものなど、
わかったことはありませんか?
または、これから、放す機会があった時、
「この前、久しぶりに、映画をレンタルしたんだけど・・・」
なんてふって、彼女は映画が好きか、どんなジャンルが好きか、をさぐる。
休みの日は何してる?
大学時代、何かサークルに入ってた?
など、いきなり、彼女を質問攻めにしたら、警戒しかされませんが、
自分のことを、話すのをメインで、彼女にも訊くかたちで、
何か、情報を得ましょう。
それによって、
「もしよければ、今度の休み、○○の映画、見に行かない?」
「おいしい○○の店、知ってるんだけど、行ってみない?」(それが好きそうなら)
または、
「この店おいしいよ。っていうの、全く知らないんだけど、何かいいところ知ってる?」
でも。
告白はしなくても、これって付き合ってるといえるな~というくらい仲良くなっても、
社内で、一社員として、さらっと接していたら、
彼女も安心するのではないでしょうか。
    • 0

まず、彼女と仲の良い女友達と仲よくなりましょう。

その子にいろいろ相談に乗ってもらったり、一緒に出かけたりしたらいかがですか。
    • 0