ショボ短歌会

福岡市内のホテルで、ブライダルシーズンの結婚式でも全館貸切での式が可能なところを探しています。
私たちは宿泊施設もあり、サービスも安定しているホテルウェディングを希望しています。
でも今まで出席してきたホテルでの結婚式は、タイムスケジュールが慌ただしいのと、
両隣りの会場でも披露宴をしているので、トイレやエレベーターなど必ず移動が混雑するのが気になりました。
1日に何組もの結婚式をするので仕方がない事ですが、自分の結婚式ではもっとゆっくりゲストの方にも
楽しんでもらいたいなと思っています。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

お金を出せばいいだけのことです。


3時間かりるのではなく、5時間くらいかりておく。
いくつも広間があるなら、全部借りる。
簡単でしょ。

専門式場でもない場合を自分たちのためだけの場所にしたいわけですよね?
大きな広間が一つしかないホテルでするというのは、どうですか?
あまりみたことないですけど。
ゲストハウスですと、可能なこともあるので、それを優先する人はします。
そのかわり、ちょっとわかりにくい場所であったり、不便なこともあります。

利便性優先なら、ホテルがいいですけど、他の披露宴客どころかビジネスや宴会の客もいます。
それがホテルです。

でね、ゲストととしては他の客のことなんてさほどきにしてませんよ。
広間に入ってしまえば、隔絶した空間ですし。
時間も長すぎるのも疲れますので、2時間半に前後いれて3時間くらいで終わって欲しいです。
4時間かかる披露宴ありましたけど、疲れたなあ。

いろいろ書いたけど、この質問ステマ?
福岡もよくでてきますしね。
    • good
    • 1

基本的にホテルでも完全貸し切りは可能だと思います。


ただブライダルシーズンはホテルとしても年間を通して繁忙期だし、
季節の良い時に式を挙げたいと思っているのは皆同じなので、
貸し切りしたとしても午前、
午後で区切っての貸し切りになると思います。

質問者さんが言われる通り、
確かに出席する立場からしてもホテルで貸切ってすごく魅力的です。
出席した事のあるホテルウェディングでは、
マリノアリゾート福岡、ANAクラウンプラザホテル、
WITH THE STYLEは貸し切りでの結婚式でしたが、
新郎新婦との交流の時間もたくさんあって、
印象に残ってます!
    • good
    • 0

おっ、今日は福岡のステマですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!