dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたにとって夏休みといえばなんですか?








あなたは夏休みをどのようにお過ごしですか?
社会人の方はお盆休みをどのように過ごしますか?
夏休みといえばどんな遊び方がありますか?
ぜひあなたの夏休み、お盆休みの過ごし方、遊び方を教えてください!

A 回答 (15件中1~10件)

私にとって夏休みは毎日休みなく学習塾の運営です。

本当は土曜日や日曜日、祭日ぐらいは休みにしてエンジョイしたいのですが、他の塾との圧倒的な差別化を図るため、年中無休と宣言してしまったゆえに、自分で自分の首を絞めています。ただ、子ども達との「ふれあい」や「出会い」が楽しみで生きています。「あなたにとって、お金より大切なものは何ですか」と聞かれたら、子ども達との「ふれあい」や「出会い」と答えるでしょう。そんな私です。
    • good
    • 0

基本家でゴロゴロ。


お盆の最初と最後にお墓行って、お盆中は盆踊りに行くって感じのダラダラした感じです。
外は人が多いので外出するなら山ですかねぇ。
(長野県なので山は涼しいですよ)
    • good
    • 0

希望は、JKとの短いアバンチュールなのですが・・(爆;)


現実のところ、ただ寝て起きるだけの合間に、一生懸命キー叩くだけの毎日で、これと言って年中変化のない暮らしです。
    • good
    • 0

静かになにもしない

    • good
    • 0

夏期講習です。

    • good
    • 0

学生時代はモラトリアムの期間


社会人になってからは(社会人にも夏休みやお盆休みあります)ひたすら家庭サービスw
    • good
    • 0

社会人にお盆休みなんて存在しませんよ

    • good
    • 0

学生なので、ひたすら勉強。


「一日OFFの日」をたまに入れて、その時はずっとゲームですよ(笑)
そして、次の日からはまた勉強って感じです
塾もあるので、それで一日潰れちゃいます

お盆っといったら、地区のお祭りですかね
毎年お盆の時にあって、今年は特別に屋台のお手伝いをしたので
いつもより充実したお祭りになりました^^
    • good
    • 0

お盆休みは、稼ぎ時です。

人が休みの時にこそ仕事して、人が働いている時に休む。これこそ理想的です。
現実は休み無く、ずーっと仕事しています。
    • good
    • 0

こういうゆったりとした質問っていいですよね^^



社会人の私は

10~15まで休んで

お墓参りと大学卒業して仕事がなかったのでお世話になったアルバイト先(レンタカー)で
6日間がっつり働いていましたw

私は旅行を楽しむよりも旅行にこれからいきますって人を送り出したり、
話を聞いたりする方が好きなのかなって
思いました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても優しくていい方ですね(((^-^))) 私はどちらかと言うと旅行したい人なのですが、友達の旅行話とか体験話とか聞くのが好きです^^
いってらっしゃいと言うのはなんだが気持ちがいい時があります(笑)
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/08/17 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!