dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたにとって夏休みといえばなんですか?








あなたは夏休みをどのようにお過ごしですか?
社会人の方はお盆休みをどのように過ごしますか?
夏休みといえばどんな遊び方がありますか?
ぜひあなたの夏休み、お盆休みの過ごし方、遊び方を教えてください!

A 回答 (15件中11~15件)

夏はお盆を中心に休みたがる人が多いので、私は休みません。


一人者でお墓参りはしないし、家族と会うこともなく、親戚が集まるなんて絶対にないから、お盆に休む必要はないです。
そういう時期に出勤すると、会社にも同僚にも喜ばれます。
仕事を代わってあげたりすると、「お盆なのにいいの?」と何回も聞かれますが、いいのです。
電車は空くし、みんなからお土産はもらえるしで、お徳です。
(仕事を代わってあげた方からは、お茶菓子とは別に何か頂けます)

秋になったら平日に休みを取ります。
旅行にいってもグルメを楽しんでも、空いているし安いのが最高。
暑さもピークを過ぎているしね。
お盆に出勤した実績はあるし、大勢の中で一人だけ休むから影響は少ないのです。

夏に何もしないわけではなく、自転車が趣味なので走りには行きます。
日帰りで済む範囲ですから、通常の休日で十分に間に合います。
写真も好きだからカメラは持参します。
(一年中やっていることですが)
あとはきちんと片付けた部屋でまったり、かな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

仕事場はあなたが居て助かると思います(((^-^)))
私も1人でプチ旅行とかしてみたいです、写真とかも好きなので自分が見たことない綺麗な景色を撮ってみたいです。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/08/17 13:40

お盆休みは、お墓参りに行って、自分の実家と家内の実家にお供えに行きます。


それで休みの半分はおしまい。
後の半分は家族で食事に出掛けたり、少しだけ遠出して終わりです。
ここ数年は、仕事でお盆休みのほとんどが潰れてしまっています。
子供の頃は、海水浴と虫捕り(カブトムシやクワガタ)に明け暮れていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もお盆は親の実家に行ったりお墓参りをしてきました。最近は家族で遠出とかしないので少しさみしいです(´・ω・`)
やっぱり自然の中で遊んだりするのは楽しいですよね!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/08/16 20:43

最近は、湘南の別荘近くの、静かで綺麗な海で遊びます。


以前は、ハワイにハマっていて10回くらい行きました。
ハワイに新しくできたトランプのホテルにも興味あったから久々に行こうかと思ったけど、トランプのイメージ悪すぎて萎えました(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり静かに過ごすのが一番ですよね!綺麗な海を見ながらまったりした過ごし方をしてみたいです(●´ω`●)
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/08/16 20:11

夏休みといえば、宿題です。

子供時代も重荷に思いながら意味もなく先延ばしにして
ずっとやらなきゃのプレッシャーを抱えつつ最終日にまとめてやるのが夏休み。

その反省を活かして子供には早々に終わるようにやらせていますが
今思えば、子供時代の夏休みなぞ、ほんとうにサッサとやればよかった
あんなの楽勝だった
やらせることに比べたら、やることなんて楽なもんです。
最近の小学校は、調べ学習や実験やらレポート、親の助力のいる課題も多いのでなおさら。

あとは今年は避暑地にドライブと、日帰り旅行と二度
レジャープールに一度
科学館やらに連れていったり、イベントに連れていきました

今年のお盆休みは、町内会の持ち回りの当番なので、盆祭りの仕事に追われていました。

夏休みは仕事に、子供の宿題に、ラジオ体操の監視員に、見回りやら、町内の行事やら
正直疲れ果てました

隔年で遠方へ帰省し、海やバーべキューを楽しんだりしていますが
混雑するので、お盆は避けています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お子さんがいると休みも大変になるんですね(´・ω・`)
私も小学校の頃宿題を親に手伝ってもらってた覚えがあります。親に言われてもやっぱりやる気が起きないんですよね…
いま私は大学生なんですけどやっぱり旅行とかは家族よりも友達と行く事が主になってきてますし、お子さんがその年齢だからこそ親ができる役割だと思うのでお子さんのためにも頑張ってください(●´ω`●)もちろん休むことも大切ですけどね!

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/08/16 19:55

お盆休み。


人混みを避ける。
家が一番(T . T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりお盆になると県外ナンバーの車も多くなってくるし家が一番ですね(●´ω`●)
回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/08/16 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!