プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
今年もお盆が過ぎましたが、お盆中、帰省で
親戚が集まった際や、法事の際の不思議な体験やお話は
何かございましたか?

私は、今年、祖父母の眠る墓参りに数年ぶりに
行き、気持ちが少し安らかになりました。


また、私は、幼い頃から直接は見えないのですが、
お盆になると死んだ祖父母や先祖が実家の仏壇のある和室などに
今年も、ザワザワとお越しになったなと毎年感じます。


賑やかそうで楽しそうですし、幼い頃からの感覚すぎて不思議には
思いませんが、ふと考えると不思議だなと思います。

A 回答 (5件)

不思議なことありました。


もう17年前くらいになるのですが、子供が赤ちゃんだった時にお盆に実家に帰りました。

当時私は腱鞘炎に悩まされて何件も病院に行ったり薬局に行ったりしていたのですが、いっこうに治る気配もありませんでした。
最後の方は、しゃもじも握れない状態でした。

ところが、お盆に実家に帰って旦那とお墓参りをした瞬間です。手首の痛みがすーってなくなったのです。
嘘みたいな話ですが、旦那も家族も目の当たりにしているので証人は何人もいます。

毎日痛い注射をしても治らなかったのに、あれはいったい何だったんだろうと今でも不思議でしょうがありません。

自分はご先祖様に守ってもらっているんだろうなあと感謝でいっぱいです。
それから現在に至るまで、痛みは一切ありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうでしたか。

それはなんとも良い、不思議な体験でしたね。
自分の体の事なのでより不思議に感じた事だと思います。
きっとご先祖様が治癒に向かわさせてくれたのでしょうね。

貴重な体験談ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/25 18:22

>回収ですよね?


はい、その通りです。
>しかし、なぜ盗聴器を設置されているのか疑問でした。
以前派手に喧嘩をしました。弁護士無しで最高裁まで争いました。

弁護士を頼りませんでした。だから、相手方が私の行動を弁護し会を通して知ることができず、直接調べるしかないのです。
だから、確実なのは盗聴機です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどー。
しかし、とても大変なようですが大丈夫でしょうか?

私は親と大変仲が悪かったのですが、親の事を
認め始めた時から上手くいくようになりました。

どちらかの努力も必要だと感じた瞬間でした。

難しいようですが、和解に向かうよう
に…と願うところです。

お礼日時:2007/08/26 19:30

数年前にあった母の実家での法事の話です。



その時は珍しく、色々とあって中々集まる事のなかった母の兄弟姉妹が全員揃っていました。
わいわいと話が盛り上がってきたところで「こんな皆が揃う事は滅多にないから、写真を撮ろう」という事になり、仏壇の前で全員揃って写真を数枚撮りました。
その写真を撮っていた時、母がさわさわっと亡くなった祖父と祖母がよろこんでいる感じがしたそうです。

後日、写真を現像してみると、中心の人物は普通に写っていたのですが、後ろの右側の障子だけが変形してブレていました。

これはただ単にブレていただけなのでしょうか?
それとも、祖父や祖母だったのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オー、なかなか不思議体験ですね。

全体がぶれるならまだしも、
そこだけはちょっと妙ですね。

しかし、おじいさんとおばあさんも
一緒に…という気がしますね。

「あんまり写るとびっくりしちゃうから、
ちょっとだけ写ろうか」みたいな感じでしょうか?!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/26 08:23

朝早くお墓参りに行ったらめちゃめちゃピーカンなのについたとたん大粒の雨が降りました。

帰るまでずっと降っていました。(普通に“きつねのよめいり”?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、そうですか。

なんなんでしょうね、天候をきつねが変えたんでしょうか。
お盆中におかしな天気でしたね。

ご返信ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/25 22:50

お盆に子供たちが来て、騒がしかったのです。


夜、ふと子供の車をみると光っているのです。

と、考えてみたら、毎日我が家には、どこぞの探偵が来て盗聴機の録音テープの回収にきます。
その会しユゥ風景だったので使用。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>会しユゥ
回収ですよね?

なんとも前半部分、不思議な感じでした。
>夜、ふと子供の車をみると光っているのです。
奇妙な…

しかし、それも探偵さんと気づかなければ
不思議な体験談だったと思います。

しかし、なぜ盗聴器を設置されているのか疑問でした。

お礼日時:2007/08/25 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事