プロが教えるわが家の防犯対策術!

何だか早くもお盆休みに突入している方々が
いらっしゃる様ですが
皆様のお盆休みは、いつからいつまでですか?

差し支えなければ業種も教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

今日からお盆休みの企業も多いんでしょうね~。


うらやましいです。

私は、サービス業ですが
14~16日の3日間です。
しかも今年は土・日を挟んだ盆休みなので
普通の連休と変わりないような・・・?

もう少し涼しくなったら、有給取ってやろうと
ほくそ笑んでいます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今年のお盆休みは短めの方が
多いみたいですね。

混んでいる時期に出かけるより
有給で空いている時期に楽しんだ方が
いいですね

ご回答有り難う御座いました。

お礼日時:2010/08/12 14:08

私の職場に「お盆休み」はありません。


土日は休みですが、他はカレンダー通りです。ただ、どうしても休まないといけないので、13日を希望休にして3連休にしました。

本当は16日を休みにして、土日月にしたかったのですが、希望者が多すぎてムリでした。
ですから「お盆休み」ではなく、「お盆に無理やり連休を取った」だけですね。

ちなみに職種は医療関係。医師でも看護師でもない、看護助手ですが、手術室で働いてます。手術を待つ患者さんに「お盆休み」はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ちなみに職種は医療関係。医師でも看護師でもない、看護助手ですが、手術室で働いてます。手術を待つ患者さんに「お盆休み」はありません。

確かにそうですね、この時期は逆に忙しくなるのでしょうか?
ご苦労様です。

ご回答有り難う御座いました。

お礼日時:2010/08/12 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!