dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お盆っていつまでですか?w

A 回答 (5件)

13日から16日送り盆まで 


23日盂蘭盆で子供がお地蔵さんまつり一日集う日
お供え、お賽銭の分け前が有り 子供に美味しい日
    • good
    • 2

一般的には、13 〜〜 16です。


しかし、地区で多少前後します。
    • good
    • 1

お盆は質問者様の心の中にあります

    • good
    • 1

お盆は、毎年8月13日(迎え火=盆の入り)から8月16日(送り火=盆明け)までと決まっています。

    • good
    • 2

16日が送り盆です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!