dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ん~これだけは許せない!!

そんな事柄ありますか??

例えば
エアコンが壊れて許せない!!
とかです。なんでも良いのですが。。。

許せない事、教えてくださいm(__)m

A 回答 (20件中1~10件)

おはようございます。



昨日から夏休みの私です。子供達は部活があるのでお弁当を作って送り出しもう1度寝ようと
思っていたんですが・・・
娘達が玄関前で騒いでいるので出てみたら、なんとなんとまたまた花泥棒が!!

今回は違う方法でした。
我が家の朝顔を3軒お隣のお宅の玄関へ!お隣のハイビスカスは我が家の玄関へ!
そう、盗まずにあちこちにお花を置き換えてるんですっ!

なんとヒマな人!このクソ暑いのに!信じられないですよね。
ご近所はお年寄りのお宅が多いので、ここは我が家の力持ちである長男を叩き起こして(笑)
元に戻してもらいました!

おかげで、もう眠れなくなって・・こうしてパソコンで遊んでます。
良かった~!vaierun さんの質問があって(笑)


もう1つはこのお盆の事です。
亡くなった母の仏壇にみんなが集まってお寺さんに来て頂いてお経をあげてもらうのがお盆の
習慣になっているんですが・・・
このお寺さんがとにかく高飛車なんんです。
お布施は○円以上とか?お盆は車やバイクが出払っているから送迎をお願いします。とか?
え~~~!送迎~~?
別に良いんです。お経もお上手で心がこもっているお経なら。
でもでも、毎回イマイチお上手とは言えないお経でおまけに途中で咳き込みお水下さい。とか?
普通、お経の途中で一旦休んでお水を飲んで続けるなんてあり得ないですよね?
兄の家に仏壇があってお義姉さんがいつもよくして下さって仏壇はいつもピカピカですごく
大事にしてもらっていて楽しい集まりになっているんですが唯一このお経がストレスです。
今回、他の回答でvaierun さんが書かれていたのを拝見してすごく共感しました。
お布施もお金持ちのお宅とそうではないお宅があるし、指定されて渡すものじゃないような気が・・
しかもけっこうな金額!

朝から嫌なお話ですみません。あつかましく2つも(笑)
今日も暑くなりそうです。熱中症に気をつけて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またもや花泥棒(T^T)許せん!!(怒)
今回は持ち去られてはいなかったようで安心しましたが
なんなのでしょうね!?
ある意味、怖い。。。(-_-;)
一番の被害者は叩き起こされたご長男さんだったり??
ご長男さんには、お疲れ様でしたとお伝えくださいm(__)m

お寺さんは、うちでは「お気持ち」で金額指定はされていなかったんですけど
この「お気持ち」も困るんですよね。。。
でも貧乏な私に高い金額を要求されたらもっと困ります(T_T)
最初からCD買ってるかな;;
お経の途中で水飲むなんて、有り得ないです!!
大切な方の大切なご供養なんですから、心を込めて滞りなくしてほしいです!!!

なんだかこの質問は
marucheeseさんのために立てたみたいですね(*^_^*)
少しは発散してくださいましたでしょうか^^
睡眠不足もお身体に良くないので、たっぷりおやすみしてください♪
ご長男さんも!です(笑)

お気遣いいただき、ありがとうございます☆
また見かけたら是非!気軽にご回答くださいm(__)m

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/25 16:13

再び、おはようっす。


あの後思い出したら、いくつか出てきたので
書きに来たっす。

一.小生の姉の言動っす。
  現在(いま)を遡る事10年位前の事ナンすけど
  ある時姉が見ていたTV番組で、声優を紹介していたっす
  その姉は自分が知らない声優だったらしくて、へぇ新人にしては老けてるねぇ
  と言ったのを、偶々そこに居た小生が「何言ってるの、この声優(ひと)はベテランだよ」
  と訂正したっすけど、その時の姉曰く
  「外国ドラマの吹き替えを行った事が無ければ、どんなにキャリアが長くても」
  「ベテランとは言わないんだ!!!!!!!!!」とケンもホロロに、言われて悔しい思いをしたっす
  数年後上記の事を話題にしたら、完全に忘れていたらしく
  「そんな事、言ってない!!!!!!!!!!!!!!!!」と言ってくる始末
  他にも同様の内容(勝手に否定しておいて、後で忘れる)が多々あるので
  その点の言動に関しては、許す事が出来ないっす。

一.#10さんが仰っているタイプの、出題者(最近もありました)
  コレはある意味皆さんが、思っているのと同じ憤りを感じて居るっす。
  小生の回答を精査していただければ、どの様な質問だったか分かると思うっす。

一.スケールが大きくなりますが、防犯等に有る3粒以下の国家に対して
  激しい憤りを、覚えております。
  この間見つかったと言っている古地図に、あの島の名前が書いてあったと
  声高に唱えていましたが、方角および距離が全然合っていないのに
  それでも自分たちの方に領有………
  まぁ昔は、水平線の向こうで見えるはずも無い
  諸島一帯が、海岸線から見えてそこに行って来たと言う記述を
  自国の歴史書に、勝手に後付けで書く民族の言う事を
  聞く必要は無いと思います。

とまぁ、この辺っすね。
一部表現が、違うところがあるっす。
でも………っす。
なお………に入る言葉は、秘密っす。
じゃぁ帰るっす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お姉さま。。。乱暴な解釈です(T_T)
まだ覚えていてくださったら、なにか拘りを持っていらっしゃるのでしょうとフォローもできますが(汗)
振り回されてしまっては許せないってなりますね(-_-;)

No.10さんのご回答は蚊でしたから多分ナンバーをお間違いなのでしょうか。。。
蚊にも皆さん同じ思いでいらしゃいますよ、きっと!

houjutuchoさんは某国がお嫌いでしたね。
知らずにお礼を書いていましたから、不愉快な思いをさせてしったのではと懸念しておりました。
こちらの問題は一概に語れないものがありませけれど
仰られている事柄に限定して思うのはやはり
あまりに稚拙で見苦しい行為であると考えます。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/26 18:54

 人気アイドルのコンサート会場にて、痴漢行為をやった男。


 こんなことをして、何になるのか。連日の猛暑でイライラしているかも知れないが、イライラしているのはみんな同じ、人間として最低の行為です。
 この事件で、あるファンの方は、奥さんも妹さんもファンだったそうですが、ファンをやめたという、残念なことも起きています。ご本人も「現状では、妻や妹をこのコンサートに取れていくことはできない」と、掲示板サイトでコメントされていました。
 この事件以降、主催者側は、電車に「女性専用車両」が設定されたのと同様、「女性専用席」を設けることにしたそうです。
 一部の不心得者のために、大多数の方々が迷惑をする。とにかく、痴漢行為は、絶対に許せません。

参考URL:http://ameblo.jp/akihabara48/entry-10628396663.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク先を読んで私も怒りが沸々と。。。(怒)
ホント絶対に許せませんね!!!!

被害に遭われた方は本当にお気の毒です、怖かったでしょう(T^T)
痴漢行為も万引きを同じで 犯罪だとの意識が薄いのでしょうか?
職も家族も失ってしまう可能性だってある重大な犯罪です!!
もちろん警察のお世話になることですよ!!!

痴漢行為は絶対にやめていただきたい!!!!

ファンをやめられたとか。。。
アイドルさんにとってもショックだったでしょうし。。。
他のファンの方々の憤りもあるでしょうね。。。

遣り切れない気持ちになりますけど
とても嬉しかったのが 
男性ファンには最前で女性を囲んで守ったり 女性の視界を確保する為に スペースを譲ったりする方も沢山おられるという事実です(*^_^*)

みんなで助け合いながら楽しく アイドルさんの応援をしたいです♪

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/26 14:19

no.8の者です<(_ _)>


ありがとうございます~~~(;_;)
実は、「怒られそうだな‥」と思いながら、「怒らたならちゃんと受け止めよう!」と回答してました(>_<)
わたしは回答者として向いていないかもしれない、と迷っていたので、本当に励まされました<(_ _)>
数々の優しいお言葉、本当に感謝しても足りないくらいです。
長くなっては失礼ですので、せめてお礼をと書かせていただきました。ありがとうございました<(_ _)>
またどこかでお会いしましたら、どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません!削除されるかも?ですので先に
39sachico39hanaさんにお礼を書きます!
順番が後先になって申し訳ございませんm(__)m

以前も私の質問にご回答いただいたのを私は忘れていません(*^_^*)
だってベストアンサーに選ばせていただいたくらいですから。。。

「怒られそう」って(@_@;)確かに私はキツいです^^自覚ありますヽ(^o^)丿
でも相手によりけりです。

39sachico39hanaさんのような優しい方に どんな理由で怒るのでしょうか?
丁寧に説明してくださったあのご回答から
お人柄をうかがえた次第です。

こちらこそ ありがとうございますm(__)m
今後も宜しくお願いいたします(*^_^*)

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/26 00:29

私はパソコンを買う時に保障が5年付けられる事を明確に確認して買いました。



所が9ヶ月して故障してショップに修理依頼して始めて故障の★保障では無く,保険に摩り替えられていました。
購入前に何度も確認して買ったにも拘らず,★購入前に故障の保険とは一言も聞いてないので,販売員の取り扱いに腹が立ち★これだけは本当に許せません。
柏のコジマ電気店は絶対に許せません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぉ!!びっくりした!!!セクシーだ(@_@;)
すみません、画像のことです^^;

電気店で5年保証を扱っているところはありますね。
よく分からないのですが1年くらいはメーカー保証で無料修理が効きませんか?
そういう問題ではありませんね;

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/26 01:03

NO8さんに私も近いですね。



解答ありきの質問者に遭遇すると回答者をなじるんですね。
そこまでするなら、質問でなくて初めからどれ位賛同できますか?とはっきりしてくれる方が余程ましだしトラブルにならずにすむ。

それと釣り質問。どうにか成らないかと思ってしまう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の中で自分勝手な正解をもっている人は質問しないでいただきたいですねー
とても自己中心的だと判断せざるをおえません。

傷ついた善良な回答者が退会してしまっては質問者にとって大きな損失です。

釣りもイヤですねー
釣りに関しては何度となく自分が遭ったイヤな思いを伝えてきました。

あと叩き行為!
これも恥ずかしいことだとの自覚が無いようですよ。
人を傷つけて なにが楽しいのか。。。

気持ち良く、このサイトを利用したいですね♪

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/26 00:46

「この厳しい暑さは、あと1週間程度続く見込みです」



最近、地元の天気予報で毎日言っているセリフです。
少なくとも2週間以上前から毎日言っています。
「1週間程度」 の 「程度」ってこんなに幅が広いのかと思うと、ちょっと腹立たしくもあります。
たぶん、明日も明後日も同じセリフを言うんだろうなぁ。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントこの暑さには参りますねー
hitokoeさんも夏バテ、熱中症には気をつけてくださいね!

なんだか子どもの頃を思い出しまして
母が私を歯医者さんに連れて行くときに「大丈夫、痛くないから~」と言いました。
めちゃぐちゃ痛いじゃないですか!?
もう母を恨んで人間不信に陥るかと思いました!

曖昧にしないと苦情がくるから。。。分かりますけど
1週間程度が1ヵ月近くになると
さすがに ちょっと許せませんね(;一_一)

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/25 22:07

(1) 電車やバス、エスカレータやエレベータなどを降りたその場、駅の改札を通ったその場、などでピタッと立ち止まるヤツ。


 後に続いている人の事を考えろ!

(2) 自転車タバコ。
 歩きタバコ以上に、初めからポイ捨てする計画で吸っているとしか思えない。
 歩きタバコの罰金が2000円なら、自転車タバコは20万円でいい。

(3) 混んだ電車やバスの社内で足を組んで座る迷惑者。
 私はいつも、そういう足は意図的に蹴飛ばします。(蹴られたら私だと思って下さい。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは^^蹴られたら
SaveMonkさんだと思いますね♪
しかし私は混んだ電車やバスでは座ることがまずないので大丈夫でしょうか^^
面白かったのでつい、こちらに食いついてしまいました(*^_^*)
空いているときにスライムのようにグターと座っている謎の生物を見かけたら私だと思ってください。

後ろを気にしない人!いますよねー
エスカレーターなんて事故につながるのに、立ち止まって平気で喋っている人も見かけます(怒)
後ろの人を気にしてドアがぶつからないよう開けて支えていても
当然のように通っていく人もいます。
別にお礼を言えとは言いませんけど。。。「お礼くらい言え!」
あ!言っちゃった♪

自転車でタバコ吸ってる人もいますねー
マナー守って楽しんでいただかないとタバコ愛好者の人がみんな悪者にされるじゃないですか。
因みに大好きだった祖母がタバコ好きだったのです。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/25 20:18

No.10の方に激しく同感です。



毎晩熱帯夜でなかなか寝付けず、ようやくウトウトしかけたところに「プ~ン」・・・
なんでわざわざ耳元で飛ぶんやねん!! 血ぃ吸ってもいいから寝かせろや!!
ホンマ腹立ちます!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関西の方でしょうか??

蚊は二酸化炭素に反応するのか、なんなのか!?
畑仕事を終えた母は 顔ばっかり刺されていました><
ちょっとホラーな出来事です(T_T)

もしよろしければNo.10さんへのお礼も見ていただけませんか?

蚊は産卵のために血を吸うので
決して吸われないよう お気をつけください。
増えますよ(T^T)

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/25 19:50

お金も置かず、1週間不在になる母。


自分だけ田舎で羽を伸ばしているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの~。。。大丈夫ですか??
食べ物はどうされているのでしょう!?
これは許せないじゃなくて許されないことでは??
お母様の悪口を私などが言うのは憚られますので。。。
なんて言えばいいのか。。。

sakura-333さんのご年齢が分からないのですが
年齢によっては大問題です。

なんとか頑張って生き延びてください(T_T)
こんな言葉しかでなくて、すみません。
近くに頼れる人はいるのでしょうか?
お母様はうっかりしていただけ??
頭ぐるぐるしてきました(@_@;)

頑張りましょうね!!

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/25 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!