プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

49歳男性です。
悪いことばかりが起こっているのは、昔にした違法行為(バチ当たり)が原因かもと思います。
その時にしたことが、最近では、毎晩、夢に出てきます。

22~23歳頃、お金の為とはいえ、仏壇店から電話があると、墓地の何処のお墓を倒してこいと言われて、その当時は違法とは知らず、1回5万円と率のいいバイトでしたのでしていました。

仏壇店では、壊れたお墓の家族のところへ行き、先祖の供養が十分でないからと仏壇を売っていました。

何処でもするのではなく、その仏壇店は、○○学会に入っていますが、仏壇を買わない学会員が標的で、売り上げが落ちてきているのと重なった時に、連絡が入ってました。

1年程度で止めましたが、最近は、夢に出てきて、倒したお墓から、死体が出てきて追い掛け回すのです。

体調不良もここから来ているのかなと思いますが、気のせいでしょうか?

A 回答 (5件)

>体調不良もここから来ているのかなと思いますが、気のせいでしょうか?

ずいぶん、切ない体験ですね。1年もやっていたのだから体が記憶しているんですね!

自分なりに「謝罪する」に値するようなお返しができたなら心もすこしは晴れるでしょう。

まぁ、時間がかかるかと思いますが、早く忘れてしまったほうがいい過去だと思います。

「病は気から」そういうことです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は幽霊やお化け、霊魂はいると思っているので、そういうことなら可能性はあると思いますよ。

でもまったく見えませんので、ほんとにどうかはわかりません。

心当たりがあるのなら、反省してそれを行動に移してはいかがでしょう。行動に移すことが罪を償うということだと思うからです。
 お寺に事情をちゃんと話して。倒したお墓がわかるのなら、お墓の周りをお掃除するんです。お墓は勝手に掃除して、喜ばない人がいてはいけないのでお寺の人に相談してはいかがでしょう。相談されても困ると言われたら、ゆくたびにお墓と眠っている人に挨拶して、あやまって、お墓の周りを良く掃除して、帰りしに声かけて。

怒らせたのなら、許してもらうこともできますよ。いかがでしょうか。お墓の掃除以外にも、仏様に味方してもらえるように、お寺の掃除をしてはいかがでしょうか。
 少し前に知ったのですが、お寺とは私有地ではあるのですが出入りは自由ですし掃除をして怒られるということはありませんよ。
 あとね、毎日頑張って生きてゆくとそれも供養になると思います。

この回答への補足

場所は他県です。
○○霊園となって、小高い山全部が墓地になっていて、色んな宗派のお墓が並んでいるところで、何処が管理しているか分からないです。

• 0
この回答へのお礼

>体調不良もここから来ているのかなと思いますが、気のせいでしょうか?

そのせいでしょう。

大いに懺悔して前非を悔いましょう。
    • 0
この回答へのお礼

気のせい気のせい

私なんか一家4人を心中させるまで追い込みしてましたけど五体満足元気で商売もうまくいってますよ。
人の命なんて紙切れより軽く金にならなけりゃ価値もないのです。

この回答への補足

仏壇店の店主は、100万円の仏壇を売れないから、墓倒してこいって
墓倒した後に、信仰心の強い○○学会員だから先祖の供養が足りないって
いって200万円に値上げして売ってました。

だから、墓倒すのに5万円も出るんでしょう。

• 0
この回答へのお礼

私が亡くなったばかりの成仏前の霊だったら、祟ります。

祟りまくって49日に成仏しますが、新人の霊に後を任せた、と告げて。

一回謝罪に行ったらいかがでしょう。お寺のお坊さんにも相談して。気が晴れますよ。

しかし体調不良は単なる男性の更年期障害だと思います。ネットで検索して下さい。
    • 0
この回答へのお礼