outlookを開こうとしたら急に電源がプツっときれちゃいました。macだとよくあったことなんですがwinは始めての事でした。起動しようと電源をつけるのですがハードはジリジリ音がしてランプもついてるので起動してるようなのですがモニターが全く反応しません。モニターランプがつかなくて(コンセントはokです)モニターの電源を何度も押すのですがだめです。。思いきってpcの電源を切ったのですがこれもだめでした。どーしたらよいか。。なにか良き対処方があればぜひ教えてください。

A 回答 (3件)

お使いの本体は一体型でしょうか、セパレートでしょうか。

セパレートならモニターのコネクターは緩んでいませんか?。

また、以前私もイキナリ電源が落ちたかと思いきや起動しても画面が映らない、パーツを交換しながら調べた結果、ビデオカードが死んでいたということがありました。
それかも知れません。
    • 0

モニタが壊れた可能性があります。

ブラウン管の寿命かもしれません

もし、他のマシンがあるようなら、そっちで、モニタが動くかどうか確認できます。
他のモニタを、そのマシンに使用するのも手です。

が、そんなにたくさんの部品を持っているのは、私を含む、一部の人のみでしょう。(汗)

こればかりは、部分的に交換してみないと、どっちが悪いのか特定できませんね。
ちなみに、モニタは、どのくらい使用してますでしょうか?
ブラウン管の寿命は、約5年と言われているようですが。
    • 0

電源切るだけでなく、一度コンセントを抜いてみるとか?

NECさんのValueStarのデスクトップ機で
電源切っても電源ランプが「高速」で点滅してたとき、
これでOKでした。

はずしてたらごめんなさいね。
    • 0