プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じ職場の、違う部署の人が気になってます。

私(28歳女性)は施設の厨房で働いています。
もうすぐ私か退職するのですが、5歳上の介護士さんが気になってます。

仕事では、食事を届ける3、4分を1日2回 しか接触がありません。
二人きりには殆どなれません。
最近は頑張って話しかけて、冗談を言い合う仲にはなってました。

先週、お礼の手紙とお菓子を渡したのですが、このまま会えなくなるのは寂しいのでとアドレスを書きました。
すごく暇な時メールしてくださいと。

が、1週間返事がなく会えてません。
いきなりだったので困らせたかなと思ってます。

次会えたら、このことには触れない方が良いですか?
この間はびっくりさせてごめんなさい!って話しかけたら重いでしょうか?

その人と一緒に働いてる、40代女性の方とは仲良くて、相談しようかとも悩んでます。

何か意見頂ければありがたいです。

A 回答 (2件)

40代女性です。


仲の良い女性に相談して情報もらいましょう。
既婚なのか彼女がいるのか。
いないのであれば、積極的に行動しましょう。
退職するなら気が楽でしょう?万が一反応が悪くても顔を合わせることもないし。
頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女いないって、2ヵ月ほど前には聞きました。
ありがとうございます(>_<)
何かアクション起こしたいです。

お礼日時:2016/08/17 12:06

彼氏でも無いですからね。


その事を聞くと気分を害されるかもしれないし、相手も込み入った都合が遭ったかもしれないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
ありがとうございます!(*^^*)

お礼日時:2016/08/17 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!