アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日彼氏の実家へ初めて泊まりに行きました。
その際ご両親にご挨拶することができず
改めて謝罪に伺うべきか悩んでおります。

私(23)と彼氏(27)は付き合って
まだ3ヶ月です。
結婚を前提にとお付き合いはしていますが
ご両親にはご挨拶をしたことはありません。
彼氏の実家は、
ご両親と彼のお兄さん・彼の弟さん・彼の
5人で暮らしています。
特に厳格なお母様と言う訳ではないのですが
・自分達の空間に他人が入ることが嫌
・男3人兄弟なので女性を連れ込み何かがあっては困る
というお母様の考えで
昔から女性の立ち入りは禁止としている
お家です。ですので兄弟3人共に彼女を
家に泊めたことは一度もないそうです。

先日彼氏や友人達と朝の6時まで
飲み明かしてしまいその後
酔っ払った彼氏が
「うちに泊まりに来ればいいぢゃん」と
言ったことをきっかけに、
女性を家に上げる事が禁止になっていると
知っていながら、大丈夫大丈夫と言う
彼の言葉を鵜呑みにし朝の7時に彼の実家に
お邪魔してしまいました。

その時間は誰も起きておらず黙って
彼の部屋へあがり眠ってしまいました。

お昼頃目覚め、彼氏はお母様に
「彼女がきている。自分が酔っ払っていて勝手に連れてきてしまった。」と
お母様に彼から謝罪をしてくれたようです。

その場で勝手に家に上がってしまったこと
を謝りご挨拶をしたかったのですが
寝起きの酷い状態でお母様へ合わす顔が
なく謝罪はできませんでした。

帰る時にはお母様はすでに
出かけていて結局は
知らぬ間に上がって知らぬ間に帰る
非常識な女になってしまいました。

その後彼がお母様から怒られたりと
いうことはないみたいですが
後になってとても非常識なことをしたと
大変反省しています。

ご両親へしっかりと謝罪をして
ご挨拶もさせていただきたいのですが
彼がご両親に彼女ができたことを報告
したときのお母様の反応が
「あ、そう。どうでもいい。」
というような感じだったと聞いていたため
付き合って3ヶ月の結婚が決まってる訳でもない
他人の女に謝罪されるのも不自然なのかもと
いう思いもあり、迷っています。

彼氏に相談するのが1番かとは
思いますが
気にしなくても、自分から謝って
おくから大丈夫と言われそうです…

ただ27歳男性の大丈夫という意見と
お母様世代からの意見は違うのではと
思っています。
いくら彼氏が大丈夫と言っていても
お母様はそうは思っていないのではと
思っています。

長文になってしまいましたが、
直接謝罪に伺うべきか
彼氏に任せるべきかアドバイスを
いただければと思います。

お願い致しますm(_ _)m

A 回答 (8件)

彼氏が貴女の事をどのように言ってるのか知りませんが、結婚前提とかの話はないね。

母上が彼氏を怒った様子はないみたいだが、がそうですね。だから貴女は謝罪に行かなくてもいいです。行っても軽くあしらわれます「今度は止めてくださいね、うちの馬鹿がどう言おうが」とか言われますね。私ならそう言います。私が親父なら二人をつまみ出しますじゃないと他の息子達に示しがつかん。何事もなかったならそれなりの親でしょうけど。
    • good
    • 2

そっとしておいたらいいんじゃないかな。


人生いきてりゃ
やらかしてしもたり
そんなつもりではという羽目に陥ってしまったり
あるかと思いますが
まずは彼を信頼してあげること
と、おばちゃんは思いますけど (*^_^*)
    • good
    • 0

27歳の彼が軽率なのですよ。


何かにつけて、自分勝手な行動をする可能性があります。
「自分で私は非常識な女です」と言ったのと同じ事をしたのです。
今までもそんな感じの行動していたのでしょ。と思われても仕方ないですよ。
また貴女の親は何も言わないのですか?
成人したとは言え、女性が朝帰りでしょ、心配しますよね?
妊娠も心配するのが、娘を持つ母親です。

男性の母親が厳しいのも当たり前ですよ!自宅で泊めると言うことは妊娠してもおかしくない状況を認めたことになるのです。
男3兄弟でしょ。彼の母親はショックだったでしょうね。

自分で信用をなくす事した後に何を言っても通用しない!
断りに行くのは貴女の満足の為でしょ。
相手はいきなり知らない人に謝罪されても、迷惑なだけです。
かえって印象が悪くなると思います。
    • good
    • 1

男3人兄弟の家に女を止まらせないのは当たり前でしょうね、


何より他の兄弟らが いたたまれないじゃないですか、壁の向こうで何が行われているのか気になってw
ルールはルールで決めているのかもしれないけど、私は皆さんが言うほど気にしていないのでは?と思いますけど…
息子ももういい歳した成人ですし。
一人暮らししてくれていればもっと会いやすいのにねぇ。

まだ付き合って間もないようですし、
すぐに結婚というわけでもないなら 時間を置いた方がいいでしょう。
それに、相手が寝ていたり出かけていたりすれば仕方ないことです。
いざ、結婚しよう、挨拶しなきゃ、ってなったときに、
「以前こんなことがありまして…その節は大変失礼を致しました」で、十分と思います。
むしろ今すぐに謝罪に来られても「あんた嫁に来るつもり?要らないわ」と思われちゃうのでは?
時効(?)を迎えてからなら「ちょっといい思い出」みたいに話せると思います。よほど厳しい家でなければ。
    • good
    • 0

多分、拒否するでしょうね。


私なら、絶対に認めないし、そんな息子を息子と認めません。
私は、まだそういう年齢では無いですが。
その年齢で子供が、もしそうしたら……
意地でも認めません。
聞く耳持ちません。
順番逆だろ?!ですね。
なので、私が親なら残念。
さようなら〜〜。です。
    • good
    • 0

大失敗ですね。


そういう時は、お金がかかってもひと眠りできる場所(ビジネスホテルとかカラオケ)とかタクシーを利用すべきです。
終電後ならともかく、朝の7時なら、彼を送り届けたあと、自分の家に帰ることもできたわけですし。

そういう安直な彼氏の「大丈夫」があてにならないというのは、たしかにそうです。
といって、あなたが1人で訪問するのも差し出がましい気がします。

私が彼の母親ならば、「わざわざ来たの?そんなに気にしなくていいのに。でも今後は無断宿泊はしないで下さいね」とか言うでしょうが、厳格な方はたぶん違うと思います。
「積極的すぎて厚かましい」と気分を害するかもしれません。
電話するのもぶしつけなので、軽く手紙とかハガキとか出す、というのはいかがでしょうか?

おそらく50代あたりの方であれば、メールも携帯のない時代に育っています。
手紙、はがきの「郵便」になじんだ世代ですので、受け入れやすいのではないでしょうか?

気の利いた図柄のハガキもたくさん売っていますから、それを利用するのもよいのでは。
文面はクドクドと書かず、サラッと自己紹介と非礼を詫びる言葉だけで。

書きなれないあなたには、逆にハードルが高いかもしれませんが、「一生懸命言葉を探して書く」というところに謝罪の気持ちがにじみ出るのではないかと思います。
    • good
    • 1

私なら交際を認めないですね、謝罪も聞かない



そもそもが、朝の6時まで酒飲んでるような女は嫁に向かえない
    • good
    • 4

その通りですね。

彼のいう「大丈夫」は、彼女の立場からすれば大丈夫ではないでしょう。
結婚を前提でなくとも、今後のお付き合いを快く思ってもらいたいのでしたら、改めてご挨拶にうかがってもいいのではないですか?
お母さんの好みを彼から聞いて、お土産を持って。
念のため、その意志を、彼からお母さんに伝えてもらい、もしお母さんが「来なくていい」と言われるようなら、しばらく様子見ですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています