DCソフト「Piaキャロットへようこそ2.5」に収録されている、「2.2」で、 愛沢ともみのEDがどうしても見られません。どなたか救いの手を。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

下記で調べられます。



ゲームの攻略リンクです。

参考URL:http://www.venus.dti.ne.jp/~nekoneko/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。ご回答ありがとうございました。
紹介してくださったURL,大変役立ちました。
おかげで、ともみEDがみられました。
これから、「面倒なことは忘れて頭の中恋愛モード」に突入します。
重ねて、ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/23 02:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPiaキャロットへようこそ!!3

3をかおうとおもいますが
ps2とDCはがどうちがうんですか?

Aベストアンサー

PS2版は全年齢対象、DC版は18歳以上対象(いわゆる「18禁」ではありません)となっており、特典や値段にも若干の違いがあります。
しかし、ゲーム内容としてはどちらも殆ど違いが無く、DC版だけ対象年齢を設定した意味はあまり無かったように思います。
また、画質・音質ともPS2版の方が明らかに上です。

参考URL:http://www.neic.co.jp/game/pia3/index.html

Qpiaキャロットへようこそ!!(1)について

piaキャロットへようこそ!!(1)をプレイしようと思っています。
そこで、同一タイトルのソフトが3種類(ハード違い)と1・2TBと言う、ソフトが出ているみたいなのですが、内容に差異があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

お礼への回答です。
http://nizigen.is-mine.net/pia12tb_limitededition.htm
に「※Pia1はボイスなし。」とあります。

Qテイルズオブシンフォニアで救いの塔攻略の後

こんにちわ。

テイルズオブシンフォニアで救いの塔攻略の後、スペースコロニーでマナのかけらを入手してから迷っています。
これから先、どうしたらいいのでしょうか?

正しく今やっていて、先に進めません。
とおっても困っています。。

Aベストアンサー

そういえば、最上階でユグドラシルと戦闘しましたか?
緊急用ワープで救いの搭へいき、
エレベーターキーを入手して下へ行き、
ワープして、ユグドラシルと戦闘したあとアルテスタの家にいってください。
永続天使性無機結晶症をなおすときは、
ジルコン(サイバック)
マナリーフ(ヘイムダール>ラーセオン渓谷)
マナのかけらが必要です。
すべて揃っているか確認してからアルテスタの家にいくようにしてください。

Qようこそひつじ村・DS版とPSP版

ようこそひつじ村・DS版とPSP版

いつもこちらではお世話になっています。
最近「ようこそひつじ村」がおもしろいと聞き、まずmixi版でやってみましたが操作性が自分としてはイマイチでした。
そこで調べてみたところ、DS版とPSP版でも発売されており、廉価版も出ているみたいです。

質問なのですが
1.DS版とPSP版は内容は同じでしょうか?
2.操作性はどちらの方がいいでしょうか?
尚、気軽に時間があるときにやりたいのでPS2版は購入候補に入れませんでした。

お忙しいとは思いますが、御回答宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

まずPSPとDSの違いを何点か挙げます。
●PSPは犬やペットで狩が出来ます。そこで収入源を得ることが出来ます。
DSは狩が出来ませんので自然から育てたものや作ったものを(確か動物も)
売って生活するしかありません。犬とかはいますが敷地に来た動物を追い払う
位しかしません(たしか)。
●DSは食料やタキギなどがゼロになるとゲームオーバーになるようです。
(わたしはまだなったことがないのでわかりませんが。)PSPは
そんなことはありません。
●PSPは普通に作物を育てることが出来ますが、DSには肥やしが必要になります。
肥やしがなくても何とかなるとは思いますがないと作物の出来がかなり悪いです。
●PSPは(主人公)男性キャラしか選べませんが、DSは女性キャラも選べます。町には
他の男性キャラや女性キャラがいて高感度を上げれば結婚することが可能です。
●DSではお料理が作れます。それを町の皆に振舞えます。(高感度があがります。)
※町はクリックマップになっていて町の中を探索することは出来ません。
PSPは作れませんが作物の出来次第で勝手に作った料理がメモに記入されます。
●PSPでは自分で時間を進める以外日は変りませんがDSは作業をするたび時間がかかります。
大変な作業は時間のかかり方が大きいです。勿論日にちを変えることは出来ます。
●DSは刃物系(鎌とか)を使うたびに状態が悪くなり、
数値がゼロになると砥石か鍛冶屋のおじさん
に治してもらうか、新しく買いなおすかしなければなりません。PSPではそのまま使えます。
●DSにはお店がありますが一年間に売られる物の数が決まっており、無駄使いすると
命取りになることがあります。資源とお金の無駄遣いには要注意です。
※樹はPSPと違い切ったらそれまでだったと思いました。
PSPは物々交換なので
そういうことはないと思います。

私はどちらもスキなので甲乙付け難いですが、ハマリ度、やりやすさ度で言えばDSの方でした。
まだもうちょっと違いがあったような気がしますが、最近両方ともやってないので
はっきりとはいえません。ごめんなさい。余談ですがPSPはアルパカがでてくる
と言うのも売りの一つらしいです。

まずPSPとDSの違いを何点か挙げます。
●PSPは犬やペットで狩が出来ます。そこで収入源を得ることが出来ます。
DSは狩が出来ませんので自然から育てたものや作ったものを(確か動物も)
売って生活するしかありません。犬とかはいますが敷地に来た動物を追い払う
位しかしません(たしか)。
●DSは食料やタキギなどがゼロになるとゲームオーバーになるようです。
(わたしはまだなったことがないのでわかりませんが。)PSPは
そんなことはありません。
●PSPは普通に作物を育てることが出来ますが、DSには肥やしが必...続きを読む

Q牧場物語の購入検討中。「やすらぎの樹」と「ようこそ風のバザールへ」の違いを知りたいです。

よろしくお願いします。

農業シュミレーションゲームをやりたいと調べていたら、「牧場物語」というものを
発見しました。現在購入を検討しています。

しかし、種類がたくさんありまして。。(^^;
ネットで内容を調べていたところ、私的には「やすらぎの樹」と「ようこそ風の
バザールへ」のどちらかがいいな~というところまで絞り込めています。
そこで質問です。

どちらの方がやりがいがありますか?

当初、「風のバザールへ」を購入しようと思ったのですが、「やすらぎの樹」は、
結婚して自分の子供を育てて、その子にも畑仕事を手伝わせたりできるようだし。。
これって楽しそう!この機能、「風の…」にはないんでしょうか?

また、「風の…」の方は作った野菜や牛乳、つかまえた蝶なんかもバザールで売れる
ようですが、「やすらぎの…」の方はそういったことができないんでしょうか?

両方のいいとこ取りしたことができるといいのに。。
などと都合のいいことを考えています。

既にゲームを楽しまれた方、このソフトについてご存知の方がいらっしゃれば
ぜひアドバイスを下さい。どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

よろしくお願いします。

農業シュミレーションゲームをやりたいと調べていたら、「牧場物語」というものを
発見しました。現在購入を検討しています。

しかし、種類がたくさんありまして。。(^^;
ネットで内容を調べていたところ、私的には「やすらぎの樹」と「ようこそ風の
バザールへ」のどちらかがいいな~というところまで絞り込めています。
そこで質問です。

どちらの方がやりがいがありますか?

当初、「風のバザールへ」を購入しようと思ったのですが、「やすらぎの樹」は、
結婚して...続きを読む

Aベストアンサー

個人的には風のバザールのほうが楽しかったです。
二段ジャンプができるので、今までの牧場物語になかった爽快感があります。
バザールでの取引もなかなか楽しいのでお勧めです。
でも結婚後のイベントが少し少ないような気がしました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報