dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タッパーに漂白剤を使った後の匂いが消えないのですが、これは漂白剤が残っているということでしょうか?体に害はないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    ご親切にありがとうございます!
    説明が不十分でした。すみません。
    海外在住で海外製品で製品名が「OXY」なので多分酸素系かと思います。こちらの国の製品は何でもやたらと匂いがきつく、初めて使った製品ですが何度洗っても消えず次に入れたものにまで匂いがつき困っていました。
    塩素系で害がないということは酸素系でも害はないものでしょうか?ご存知でしたらお教えいただけますか?宜しくお願い致します!!

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/18 14:36

A 回答 (4件)

漂白剤のニオイがする ってことは、塩素系漂白剤ですよね。



塩素は、漂白後に水洗いをすれば、害は御座いません。

ニオイは、風通しの良い場所に置いておけば、自然消臭
します。 ただし、タッパー本体 と 蓋 は、別々に
乾燥して下さい。
    • good
    • 2

漂白剤のニオイが残っている ってことは、塩素系漂白剤


ですよね。

塩素は漂白後、水洗いをすれば、害は御座いません。
また、塩素のニオイは、風通しの良い場所に置いておけば、
自然に消臭しますよ。
ただしねタッパー本体 と 蓋 はね別々に干して下さいね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

初めて漂白剤を使用したの?



使用するには 親や家族が教えると思うのだけど?

何故 第三者に聞かないと判らないのかな?
    • good
    • 0

臭いだけだと思います。

しばらく蓋をしなければ臭いは消えますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
蓋をしてしまっておいたのがいけなかったのですね。。。試してみます!

お礼日時:2016/08/18 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています