アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那への嫌がらせでシャンプーに漂白剤入れるって見たけどシャンプーに漂白剤入れるとどうなるんですか??

A 回答 (7件)

≫白髪になるの?


色素と言うタンパク質が、分解粉砕されますので、髪の毛の大切な「ケラチン」と言うタンパク質も、組成は違いますが同じタンパク質なので、破壊される危険があります。
 
よって、白髪になるだけならまだまだ良いですけどね。
 
ただし、一瞬でそうなるのではありませんから、ブラウンやダークブラウンで終わるかもね。
    • good
    • 0

漂白剤の商品名に「ブリーチ」ってありますよね?


それで想像出来ると思うけど……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白髪になるの?

お礼日時:2023/07/29 22:59

〉タバコに紙をつめる?とは?



些細な事でもこの人に教えて良いのかしら?ちょっと怖くなってきた…
    • good
    • 1

タンパク質分解の効果がある苛性ソーダが添加されてる場合もあって、触ったら分かると思うけどヌルヌルする。


髪の毛溶けたり、当然至極眼球などの粘膜を強力に刺激する。

精々タバコに紙を詰めるとかイタズラ程度にしといた方が良くてよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タバコに紙をつめる?とは?

お礼日時:2023/07/29 18:56

一番可能性があるのは目に入る→最悪失明でしょうなぁ。


 嫌がらせのレベルではなく、犯罪(傷害罪)になると思います。
    • good
    • 3

掃除の際に手袋を使うほどですから直で浴びたらどうなるかはわかるはず

    • good
    • 2

最悪死にます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!