プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鑑定の後、
口コミ書かせる占い師は
本物じゃないですよね?

A 回答 (6件)

ホンモノです。



 商売としての占い師としてはホンモノですが、占いとは相手に合わせて適当なことを言ってるだけですので、そもそも占い師に相談することがおかしいです。
    • good
    • 1

本物だからこそ 書かせるのかも知れないよ・・



そもそも 占いで何か変わるのかな?

あなたが占って貰ったとして 世の中があなただけなら 占いの通りになるかも知れない・・

けれど 他人が絡むと その他人の占いも必要になるのでは?

他人も同じ占いならば本物だろー・・だけど 違う筈・・

だって その他人も 又 他人に依って その日の運 その時間の運が変わる・・

言ってる事 解かるかな?
    • good
    • 0

占い師は聞き上手です。


何時の間にか誘導で客の情報を得ている。
あたかも、情報を占い師が話すと、良く当たる占い師になる。
当たるも八卦、当たらぬも八卦。
自分の道は自分で切り開かないと。
    • good
    • 0

本物、偽物の定義が判りませんが…


100%当たる占い師なんて、居ないかと、
    • good
    • 0

本物かどうかは別にして、霊能者というより客商売であることは間違いないですね。


真の霊能者であれば「人間が」ではなく魂が、あるいは救いも求める霊が導きます。
だから宣伝とか口コミとかしなくったって必要としている魂が寄ってくるものなのですよ。
それは善い意味でも悪い意味でも起きます。
考えてください、オームなんて言うのは悪い意味での好い例ではありませんか?
    • good
    • 1

★質問:


 鑑定の後、 口コミ書かせる占い師は、 本物じゃないですよね?
■回答:
 一概に本物(よく当たるという意味で)ではないとは言えないと思いますが!!
 
 >なぜなら、書かせるのを誘導して内容が宣伝目的で、”よく当たる”と書いてもらいたくて
 誘導するのであれば、このましくはありませんが、
 ただ、実力や自信に関係なく知ってもらいたくて依頼するケースもあるでしょう・・!、
 しかし、まさに当たらなくてお客が来ないので、宣伝するケースや、
 ”よく当たる”のに宣伝不足などのために投稿依頼するケースがありますので...!!
 
・・いい意味にとれば、二つとも、一つの宣伝の方法でもありますが・・!
 
>ただ、以前あったように、書き込み業者などにお金を渡していいように書いてもらうのは
 とても好ましくはありませんが・・!!
 
 >それ以外で、一般に、占った人に関して、口コミを書くように依頼するのは、
 占い師にとっては、自信がなければ、頼まないケースもあります・・!!
 ■なぜなら・・感想で結果が、”酷く悪い”口コミ投稿になる可能性もあるからです・・!!
 
 >もともと、口コミは、依頼しなくても、いい・悪いに関係なく、投稿したい人は書きますから 
 それによって、占い師も、間違った情報で、迷惑を受ける可能性もありますし・・。
 
 ■占いでの口コミ情報は、はっきり答えがわかる問題での占い結果では、
 正しいとわかるのですが、一般の占い相談の問題でにお話の結果は、人によって取り方が異なり、
 特に時間の経過によっても結果は、違って来ますから、注意が必要です。
 
 >余談ですが、京都では、口コミで評判なのでしょうか、お客がよく並んでいる飲食店や、
 ラーメン屋さんなどがありますが・・近所の評判はとても悪いです・・。
 ただ・・外人は、味覚や触感が違う場合もありますが・!!?
 京都人なら絶対食べに行かないところが多いです・・!?。
 
 ★占い師としては、誠実に努力をして、感性を磨くほかはありませんが
 結論としては、”口コミ”は、投稿する人の意思に反映していて、
 人によって受け取り方が違う事を、認識して、相談されるには、感性の合うところへ相談する
 のがいいでしょう・・・!!
「鑑定の後、 口コミ書かせる占い師は 本物」の回答画像6
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!