dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1週間ほど前にみた夢の話しなのですが
私は門前仲町にあるお不動さんのところに行き
お参りをしていたところ、なにかのひょうしに自分だけ違う別次元の世界に入ってしまいました。
そこは真っ暗で洞窟のようでした。大きな岩が沢山あり真ん中の方に移動したところ大きな池のようなものがあったので覗いたところバランスを崩し落ちてしまいました。
落ちてから気づいたのですが池の中心に大きな体をしとてもこわい顔をした男の人がいたので私はびっくりしてその池から這い上がりました。
次の瞬間にその池にいた男の人が立ち上がりこちらに向かい私の目を射抜くように見ながら一言「人間は増えすぎた、天変地異を起こす」と言い放ちました。
その男の人の目を見て私は直感的にこの男の人は不動明王様だと思いました。

その池から不動明王様が出た時に
この世のものとは思えないほどに大きく腰を抜かしました。

そこから地上に向かい不動明王様が人々に
懺悔したいものはいるか?
と質問していたきがします。
そうすると人々が手をあげだしました
その中の1人の男性が不動明王様に
指で雑巾を絞るかのように殺されてしまいました。
私は怖くなり耳を塞いでいたのですが劈くような悲鳴が聞こえているのでとても怖くなりました。
岩場から少し穴があいていたので
地上をみたところ地面がひび割れ瓦礫が転がり
建物が崩れ色んな人が倒れているのがみえました。
そこで場面が急に変わり私は白い壁に押しつぶされていたのですが周りが明るい景色で見たことあるような風景が広がっていたので多分ですが私の部屋だと思います。

そこでその夢は終わったのですが

殺された男の人は懺悔したいものはいるかと言われた時に手をあげた時点で懺悔するほど悪いことをしたから殺されたのではないのかなとは勝手に解釈しているのですが、神様の理不尽なのかなと思ったりしました。

この夢に意味はあるのでしょうか
それともただの夢なのでしょうか。

A 回答 (2件)

とりあえず引っ越しを検討しておいたらいいのではないでしょうか?


当たるも八卦当たらぬも八卦ですが、当たったらことでしょう。

とりあえず、心のなかで明王様に
わざわざ天変地異を起こさずとも、少子化で先進国ほど人間は減ってきていますので
お手をわずらわせることはございません。どうかお見守りください。

とか祈っておくとよいかもしれませんね。
当たらないといいですね。
    • good
    • 0

ただの夢。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!