プロが教えるわが家の防犯対策術!

次のなぞなぞを解いてください。
私はさっぱりわかりません。

問題。「長い名前」と呼ばれる苗字は次のうちどれでしょう?
①今江
②今井
③今田

、、、という問題なのですが。。。
答えは3分の1なので感でもいいのですが、やっぱり明確な理由が知りたいです。
なので理由も併せてよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「な」 が 「い」なまえ


つまり
なまえの「な」を「い」にかえましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど~です。「な」 が 「い」ですか!、、、、気付きませんでした。

最近はこうした発想の転換が出来なくなってきました。歳ですかね~。

でも、お陰でスッキリしました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/19 05:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!