電子書籍の厳選無料作品が豊富!

失礼します。
家相の件ですが、神社の道路挟んだ東に、我が家があります。知人から聞いて良くないと指摘されました。
何か対策あれば教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 返信ありがとうございます。
    知人は、あなたの家に行くと不幸なると言われました。落ち込みました。

      補足日時:2016/08/19 21:14

A 回答 (3件)

家相とか風水とか、どちらにしても、たかが人間の想像したものです。


私は、まったく信じません。
家相については、日本にいる限り「良いところ」と判断できるところは、一か所もありません?
なぜなら、日本は、北東から南西に長い国土ですので、家のすべてが「鬼門か又は、裏鬼門」に当たります。
家相や風水や神様、などを信じるくらいなら、自分を信じた方が、間違いありません。
    • good
    • 0

神社を燃やすとか爆破するとか。



 でもな考えてみ、日本中に神社って8万カ所くらいあるらしいですぜ。
 その知人に聞いてみなよ。具体的にどこのお宮さんで、どんな悪いことが起きたのか。
    • good
    • 1

こちらが参考になるでしょう。



http://ww8.tiki.ne.jp/~elbe2/bbs/index45.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/19 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!