電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨晩 変なメールが来ました。怖いです。何の暗号かわからないけど何か知っている方いたら回答お願いします。

「変なメールが来ました」の質問画像

A 回答 (3件)

「番号は前半と後半に別れていて両方とも電話番号」という可能性ならありそうです。


別々に検索すると中国やロシアのサイトがヒットしました。

目的はそのメールを不審に思ったユーザーが返信メールを送ることにより、相手が生きたメールアドレスを収集することができる、というものでしょう。
無視したところで何か起きるとは思えませんので、放置でいいと思います。
    • good
    • 1

まずは様子を見てみましょう。

とりあえず一週間程度。その後警察相談。
    • good
    • 0

知らないアドレスから来たメールは内容も見ずにすぐ削除が基本です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!