電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家からニート(33)を追い出したいのですが このまま追い出すと知り合いもいないのでホームレスになりそうなのですが何とかならないかと思っているのですが何か手はありませんでしょうか…ニートは一年に2ヶ月位は短期で働きます(それだけ)

A 回答 (6件)

動物は自身の身体がどれほど傷ついていても絶望しません。

今の状態でできる限りをしようとします。まして自殺もしません。豹とかは獲物を捕れないくらい重要な脚が傷ついて、もう獲物を捕れない状態になっても、もしかしたらその辺でライオンが食い散らかした食物がないか、現在の走れる力量で捕獲できる小動物はいないか探して回ります。最終的には餓死してしまうわけですが、餓死すんぜんでも彼らは絶望しません。なんとか生きようと、立ち上がろうとします。こんな状態でも絶望することを知らない動物は、幸せか不幸せかはわかりません。人はそれに比べるとなんと弱い生き物なのだろうと思います。ニートを回復させる会みたいのがあるらしいので、それを調べて参加するのも再生の手段ですが、私は思います。医師が精神疾患があり人の助け助゛けかかならず必要と診断されない限り、自らが行動をおこさない人はそれなりの人生が待ち受けているだけです。年に2ヶ月ヶ働けるなら、追い出してください。あとは本人の問題です。ホームレスになっても生きている人もいます。どのように生きていくは、本人が決めるものであり、家計が厳しいのなら余計に追い出したほうが良いと思います。家に帰ってくれば食事ができると安心しているからニートなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですよね、後は本人次第ですよね!今までとは甘えさせ過ぎたのでそろそろ本気でムチを振るおうかと思います!

お礼日時:2016/08/22 13:55

最後通牒で期限をきって、すっぱり追い出したら良いと思います


ホームレスになりたくないなら、選り好みせずに必死仕事を探して働くと思います
ホームレスになったら、なったで自己責任で良いではありませんか
何が問題なのでしょうか?

誰だって「一生遊んで暮したい」
でも、それだと生活出来ないから色々と我慢して働いている
質問者さん宅のニート(33)だけが特別なわけではない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!自己責任!全くそのとおりですね!
自分達だけが我慢するのはおかしいですよね!そのようにして追い出します!

お礼日時:2016/08/22 14:01

ホームレスになれば分かるでしょう。


甘えが残ってるのです。
新宿西口公園に行けば分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。新宿は遠すぎるかもですw

お礼日時:2016/08/22 13:58

家を売って引っ越すとか。


ただ、1年くらいは猶予があってもいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家は団地なので売れるものはありませんねぇ…新宿は遠すぎるのでちょっと…でもそんな場書があるんですね

お礼日時:2016/08/22 13:57

まず追い出す前に、ニートになった原因を取り除かないと・・・


幸い、年2カ月働かれるって事でまだ望みは高そうです。

ニートに好きでなった人なんて居ないと思います。
社会復帰させて、生きる喜びを与えてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
社会復帰をさせてあげたいと思っていますがめんどくさがりで傲慢でバイトを紹介しても何かと理由をつけて嫌がります。
そして親の脛をかじっているのにあまり悪びれていないのがやっかいですね。
ニートになった原因ですか…確かにきっかけはあるかもしれないですね…この状況を許している、結果的に甘やかしてしまった自分たちにも責任はあると思っています、今度聞いてみます。

お礼日時:2016/08/20 12:57

ニートさんに対して、少しでも情があれば


寛容になって、見守ってあげてください。
人に情を注ぐことで、人は救われ、変われます。
なので、決して、ニートさんを見放さず、情を
注いであげてください。
もし、見放してしまえば、絶対に後悔しますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで見守り続けて来た結果30越えてしまいましたのでそれはちょっと考えてません。
と言うか家計がギリギリなのでそろそろ行動に出さないと家が破綻する所に来ています。

お礼日時:2016/08/20 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!