プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕には2年半付き合ってた彼女がいました。でも、先日好きな人がいるからといわれ別れたいと言われました。僕は頭が真っ白になって、え?なんで?って思いました。でも、実際振り返ってみると彼女に対して最近あまり愛情を注いでやってあげれなかったんだなとか、好きな人が出来てしまうようなことになるようにしてしまった自分が原因なんだと思いました。後日、好きだからどうしても別れたくないと言う話をして、話し合いをした結果別れずにすみ、少しの間付き合いましたが、やはり自分と相手のことを比べたうえで、僕は好きだから別れたくないと言っているのでそれを無視して別れることも出来ないし(僕に対して少しは好意がありました)、相手のことも好きだからどーしたらいいのかわからない、と言われました。
そうゆう話をしているときに本当に彼女が辛そうで、彼女の幸せを考えると僕が諦めるのが一番幸せな結果になるんじゃないのかなと思い、別れようという話をしました。彼女は泣いて謝ってくれました。僕も初めて彼女の前で号泣してしまいました。「自分は彼女のことが好きだからいつでも帰っておいでずっと待ってるから」といって別れました。彼女はたぶんその相手と付き合うことになると思います。彼女のことが本当に好きなので復縁したいと思っています。

復縁することって可能ですか??
仲のいい友達でいようねといって別れたので別れたすぐでも連絡がきます。このようなときの対処法など教えて欲しいです。
学校が一緒でよく会うことが多いです。
この上で復縁は可能でしょうか?

A 回答 (8件)

彼女がOKしてるなら二人でドンドン遊びに行くといいよ。

それが今彼に伝わったら、あなたと二人きりで会うなと彼女に言うでしょう。その時の彼女の行動如何で運命が決まる感じだね。今彼に従いあなたを遠ざけるのか、今まで通り二人で会い続けてくれるのか。前者なら一旦引きましょうね。後者なら彼女はきっと今彼に不信感を覚えているはず。どんどん会い続けましょ。今彼との破局は遠くないかも。
でも、一旦冷めかけた恋愛だから、また遠からず同じことが起きるよ。別の彼女を探すか、彼女を虜にするような夜テクでも身につけるか、とにかく頑張りなせ〜(*^^*)
    • good
    • 0

その相手の男が最低男ならば戻ってくると思います。


そうでなくていい男ならば復縁は無理です。
    • good
    • 0

私の過去の経験から言いますと、「先ず、復縁は無理でしょう・・!」



>「自分は彼女のことが好きだからいつでも帰っておいでずっと待ってるから」といって別れました。
私も同じよなことを言った経験がありますが、戻って来た女性は一人とありません。

男性と違って女性は意外とドライなのかも知れません。
男性は別れても昔の女性のことを、いつまでも引っ張り?ますが、
女性には男性とは違った感性を持っているようですので、
ここは、キッパリと別れて別の女性を探す方が懸命であり、過去の女性とは
結ばれない運命だったと、あきらめた方が男らしいと私は思います。

60代の老男子より
    • good
    • 0

復縁が死んでも大事なら他の回答者さんの言うようにチャンスを待ってるのがいいでしょう。

でも、それだとあなたは”都合のいい人”になちゃいますよ。復縁しても、また同じことをされるかも。いっそあなたも新しい彼女と楽しく付き合ったら、意外と上手くいくとか、今の彼女も、あなたも もてるんだ と感じれば扱いが良くなるかも。
    • good
    • 0

No1の者です。


お礼読みましたので、質問に答えます。

2人で遊びに行ったりするのは、その意味が分かっててわざと2人で一緒に遊びに行くというなら、構わないと思いますよ。
「その意味」というのは、「新しい彼氏と彼女の仲を悪くさせる」という意味です。

新しい彼氏からしたら、彼女が元彼と2人で遊びに行くというのは浮気以外の何物でもないはずです。その気持ちは想像すれば簡単に分かりますよね。
そして、彼女もまたその「浮気」を嫌がらないなら新彼氏としては危機的状況です。新彼氏は相当怒るでしょう。普通そんなことを許せるでしょうか。場合によっては、別れを切り出すかもしれない。ここでうまくあなたが立ち回れば彼女を取り返せるはずです。彼女を早く取り返したい、と思うなら、そして上手く立ち回れる自信があるなら、2人でたくさん会うのがいいと思います。

でも同時にその行為は、彼女がやっと手に入れた理想の恋愛を壊すことでもあります。端的に言えば悪役です。下手をすれば彼女にとってあなたが「一番大事なものを壊そうとする悪者」になってしまい、取り返しのつかないことになってしまうかもしれない。具体的に言えば、彼女は新彼氏と付き合い続けるためにあなたとの縁を切ろうとするでしょう。
彼女は今は楽観的で嫌がっていないようですが、一旦新彼氏に元彼(あなた)と2人で会っていることがばれたら、態度を翻すかもしれません。でも翻さないで、逆にあなたに頼ってくるならほぼ間違いなく復縁できると思いますよ。

黙ってそばにいて待つか。それとも覚悟を決めて、彼女を早く取り戻すために仕掛けるか、ということだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみませんもうひとついいですか??
今日遊んでいたときの話なんですけども、遊んでいる途中に電話がありまして、出てもいいよとゆって出たところ、たぶん、その好きな人だと気付きました、誰からなの?ってつい聞いてしまい、あー、彼氏からなんだなーと思いちょっと悲しい気持ちになっていたときに、友達からだよと言われました、これは、彼氏と言うことを隠し友達と言っているのか、それともまだ付き合っていなくて、本当に友達だったのかわかりませんでした。
これはどちらなのでしょうか?
後、俺と遊ぶの嫌じゃない?と聞いてしまったのですが、嫌なら遊ばないと言われました。
これからも遊んで大丈夫なのでしょうか?
何度も質問して申し訳ありません。

お礼日時:2016/08/21 23:42

別れる決心をしたんだから、復縁なんか考えるほうがおかしい。


違いますか?
    • good
    • 1

当方20代後半の女性です。



>復縁することって可能ですか??

可能です。ただ、それはいつになるかもわからないし、とてつもなく時間がかかるでしょう。その時とは「彼女がその現在好きな彼と縁が切れた時」です。

今は質問者様が入り込む隙はないでしょうし、入るべきではないです。彼女がその彼とダメになって、貴方の所へ戻ってきてもいいのならその時まで待ちましょう。

今は耐えるしかないです。
後は、貴方次第ですね。
    • good
    • 1

彼女がその好きな人と付き合ってうまくいっているうちは、復縁はまずできないと思っていいと思います。


復縁できるとするなら、彼女が彼と仲違いしたときや別れに至ったときです。彼女と連絡をとったり、学校でも時々ちゃんと仲良く話していれば、その彼とうまくいかなくなったとき、あなたに相談してくれると思います。そうなったらもうあなたが頑張れば復縁の可能性はゼロではないでしょう。というか、彼女はあなたを嫌いなわけじゃないし、大切なようなのでわりと可能性は高いのではないかな。

でも、彼女が彼とうまくいっているときに、好きだということをアピールするのはやめたほうがいいと思います。彼の反感を買いますし、なにより彼女がいい気分にはなれないでしょう。あなたと彼に板挟みになったら苦しい思いをするのは目に見えています。彼女は優しそうなので。
ずっと待っているから、と言ったならその言葉どおり、彼女の後ろ盾となって、そっと心強い友人として彼女のそばにいるのがいいと思います。時々相談に乗ったりして、近い位置にいる。それが一番チャンスを生かしやすい立ち位置だと思う。

でも、チャンスが永遠に巡ってこないこともままあります。待ってるのがつらくて苦しくてあなたがダメになってしまう方が先かもしれません。それでも頑張れるなら、ぜひがんばってください!(*^^*)応援します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、もうひとつ質問してもいいですか??
友達としてこれからも2人で遊びに行ったりしてもいいのでしょうか?
彼女の方は嫌ではないみたいなのですが、、

お礼日時:2016/08/21 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!