dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

爽やか、モテそう、好青年って褒め言葉なんでしょうか?
爽やかとイケメンはかなり違うと言いますよね?爽やか好青年だけどイケメンじゃないから彼女も出来なく寂しい人生だったことが割り切れずに毎日イライラしています。

何でモテないのに、絶対モテるだろ?社内の女性に狙われてるんじゃないの?と言われます。

モテそうとか爽やか、好青年とか本当にどーでもいいです。

質問者からの補足コメント

  • 死にたくなるような回答をお願いしますか

      補足日時:2016/08/21 00:32

A 回答 (5件)

あなたは好青年でもイケメンでもありません。


ただ、卑屈で根暗でモテない男というだけです。
    • good
    • 3

それで結局あなたはどうしたいんですか?


いくつか可能性を書きますので、どれがしっくりくるんでしょう?

この文章だけ見ると愚痴ですけど、愚痴が書ければ、OKですか?

>彼女も出来なく寂しい人生だったことが
過去のことだけが問題ですか?

将来、彼女を作ることは考えないんですか?
それとも努力して傷つくかもしれないより、諦めたい?

将来彼女を作るのには、どうしたらいいかという質問なら、答えられるし、いろんな参考になる回答も集まると思います。
そのための疑問なら、多くの人が懇切丁寧に答えてくれると思います。

でも、過去のことでイライラするのをどうにかしたいなら、カウンセリングを受ける方が、いいかもしれません。
割り切りたいのなら「もう、将来的にも彼女は作りたくないので、割り切る方法はないか?」という質問ならそれにあった回答が集まるかも。
(割り切ると書いていますから、本当は欲しいという気持ちが見えて、諦めるな、という回答が付きそうですけど)

仕方ないから諦める、みたいな質問なら、諦める必要はないという回答が中心になりますよ。
(だって本当にそう思いますからね。建前とか励ましじゃなくて。
恋人作るのも顔じゃないと本気でみんな書いていますけど、あなたが信じないから仕方ないです。)

モテないのに、モテるだろうと言われるのは、個人の感想であって、仕方ないので、諦めてください。
うまく切り返す方法なら、回答が集まるかもしれません。

あなたがモテないのを容姿のせいにしたいなら、それでいいですよ。
あなたの人生ですから。
この先、彼女を作るつもりがないなら、容姿のせいでも中身のせいでも大差ないですし。

あなたが女性を容姿で判断しているから、自分も容姿で判断されると思っちゃうのかなぁ?
それとも彼女ができない理由を容姿のせいにした方が、あなたにとって都合がいいのかな?
容姿のせいにしたいのに、周りから容姿に問題ないと言われると、自分が悪いと言われているようで、イライラしちゃうのかな?

一度、自分の気持ちと、望みが何かを真剣に考えてみてください。
愚痴を書きたいだけなのか、将来彼女が欲しいのか、将来は関係なくて彼女が欲しかった過去について悩んでいるのか、諦めたいのか、割り切りたいのか「あなたはイケメンじゃないから恋人ができない、諦めなさい」と言われたいのか、現実を知りたいのか、励ましてほしいのか・・・

もし、望みが彼女ができることなら、どこまでなら行動できそうかも考えてみてください。

男性の30はまだまだ挽回可能なのに、今諦めるのは、もったいない、と本気で思いますよ。
でもどうしたいと思うのか、どうするかはあなた次第ですけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

モテそうとずっと言われてきたのに、、だってどの環境ででもですよ??流石に不甲斐ない人生に後悔しかありません。
周りは当たり前のように彼女が出来る。
将来的には彼女はもう諦めました
いや、いいんです。
本気で思うとかお世辞はいらないです。

お礼日時:2016/08/21 00:32

イケメンでなくても爽やかでなくても、他に長所があれば彼女はできますよ。

    • good
    • 0

爽やか、モテそう、好青年というのはどれも褒め言葉です。

でも、それは周りの人のイメージでしかありません。
実際、本当にモテる人は外見はふつうな人が多いです。イケメンな人はむしろ近づきがたい印象があります。
モテる人に共通するのは、話しやすい、印象がいいなどの性格面で相手に好印象をあたえるところだと思います。

質問者さんがモテないのはイケメンじゃないからではなく、話しかけにくい、話しても盛り上がらないなど性格に問題があるのではないでしょうか。
イケメン=モテる、というのは偏見です。
    • good
    • 0

ここで同じような質問を繰り返し立てて、グダグダしているヒマがあれば、


外に出て女性に声をかけて攻めていけば解決します。
あなたの質問のほうが何倍もどーでもいいです。

行動あるのみです。
女性を獲得するためには、イケメンであれば有利であることは事実ですが、
女性とのコミュニケーション力とか、リードする力とか、エスコートする力とか、
経済力とか、もっと重要なファクターがたくさんあります。
あなたが寂しいのは容姿が原因ではありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いやいや容姿のせいだと思いますよ(笑)

お礼日時:2016/08/20 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています