dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パートナーも私自身も未成年、学生の身であるにもかかわらず、先日妊娠が発覚しました。避妊に対する考えの甘さが原因です。このことに関しては本当に反省しています。
二人で話し合った結果、やはり経済的、能力的にも、この子のことを考えても産むべきではないという決断に至りました。とても辛く、悲しいことです。赤ちゃんのことを思っては涙が出る毎日です。
色々な病院をまわり、最終的に日程や条件が合うところに落ち着きました。検査なども済ませ、中絶は数日後に決まっています。
ですが、まだこのことを親に言えていません。言わないで済ませるつもりはないし、一刻も早く言わなくてはいけないのはわかっています。手術の同意書にもサインを貰わなくてはなりません。でも、ずっと勇気が出ませんでした。本当は妊娠が発覚した時点で言わなくてはいけなかったと思っているし、中絶することも、親とも相談すべきだったと思っています。母親しかおらず、ただでさえ様々な面で苦労をかけているのに、こんなことを知ったらどんなに悩ませてしまうだろう。親には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
お子さんがいらっしゃる方にお聞きしたいです。もしお子さんが私と同じ状況だったら、と考えてもらいたいです。どのような言葉で報告をしたらよいでしょうか。報告を受けたらどんな気持ちになりますか。
わざわざ聞かなくてもいいようなことを質問してしまって申し訳ないです。しっかり報告をしたくて、背中を押してもらう意味でも質問させていただきました。なるべく中絶に関する中傷などはしないでいただけるとありがたいです。

質問者からの補足コメント

  • 回答を下さった皆様、読んでいただいた皆様、本当にありがとうございます。
    全ての言葉をしっかり受け止めたいと思いました。中傷に関しては、精神的に参ってしまっているところで自分を守ろうとして思わずしないでほしいと書いてしまいました。ですがされて然るべきことをしたと自覚しています。不快に思われた方、申し訳ありません。
    こわくて誰にもこのことを言えず、誰かに助けを求めたくて、この場でこんなことを質問してしまいました。拙い文章、不快に思わせてしまうような発言諸々、大変失礼致しました。
    彼と共にありのままの事実を報告したいと思います。

      補足日時:2016/08/21 23:01

A 回答 (13件中11~13件)

高校生ですか? 相手の男はクズですか? すぐ働いてもらいなさい。


お母さんだったら「産みなさい」といいますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大学生です(彼もです)。もしそう言われたら、全て1から考え直そうと思います。

お礼日時:2016/08/20 22:55

>どのような言葉で報告をしたらよいでしょうか。



 妊娠したけど、
経済的に育てられないので
「殺す!」事にしました。

 でも、反省しているので怒らないでね!!

>報告を受けたらどんな気持ちになりますか。

 「反省をすれば、人 1人殺しても平気なんだ~」と
命を軽く考えているな~と切ない気持ちになるかな

>なるべく中絶に関する中傷などはしないでいただけるとありがたいです。

 そりゃ~無理でしょう
人殺しですよ!!

 人を殺して「中傷するな!」て
命って軽いモノなの?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。重く受け止めたいと思います。

お礼日時:2016/08/20 22:53

彼と一緒にこの文章をそのまま伝えることです。


きちんと考えに考え抜いた結果ですから、受け入れてくれますよ。
親としてあなたにしっかり寄り添ってくれるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうなってくれれば幸いです…。

お礼日時:2016/08/20 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!