プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。何度かヨーロッパへ旅行して、自分の足でぐるぐる歩き回ってみましたが、ラブホテルやゲームセンターのような場所を見た記憶がありません。
ヨーロッパにもそれらの施設はあるのでしょうか。例えばローマやパリのような都市にもあるのでしょうか。

A 回答 (4件)

ラブホテルについてですが...。



知人が家族でヨーロッパを旅行した際に、インターネットで宿泊先を予約したそうなんですが、どこかの国で知らずにラブホテルを予約してしまい、「家族での宿泊はできません。」というメールをもらったそうです(笑)なのでラブホテル自体は存在するみたいですね..。ごめんなさい、どこの国だったかは覚えていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、どうもありがとうございました。ネット上だと普通のホテルと区別が付かなかったりするんですね。

お礼日時:2004/07/29 11:40

あまり多くの国の事情は知りませんが、少なくともフランスにはありますよ。


カップルが利用する安ホテルはよく映画にも出てきますね。
ゲームセンターも、一昔前のSEGAブームはすごかったですね。
それまでは、フランス人はゲームセンターなどには行かない人種、と思われていましたから。
(でも今はそのブームも終わったようですが)

他の国でも都市部では繁華街、いわゆる快楽街にはラブホテルと同じような施設はあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。映画に出てくるんですか。私はあんまり映画を見ないもので知りませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/29 11:41

 ゲームセンターは、大きな都市の中央駅の裏あたりにはあります。

ただし、日本とちがって、未成年は禁止。
 ラブホというカテゴリーはないはずですが、ラブホ目的がメインなホテルならあります。普通の人が3割ぐらい泊まっていて、あちらの方が7割とか。
 見分け方は難しいですが、ネオンが派手、受付がいい加減、値段が二人で1万円弱ぐらいなど、が鍵でしょうか。一番肝心のは、それっぽい歓楽街の近くにあるかです。ホテルのちょっと前ぐらいにミニスカートの女の人が夕方頃に所在なげにうろうろしているところは、間違いないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今度ヨーロッパに行く機会があったら駅の裏も覗いてみることにしますね。ただし、すぐにも逃げられる心の準備をして。

お礼日時:2004/07/29 11:42

ヨーロッパの多くの都市はネオン・看板を規制しています。


そのせいでどこにあるのか判らなかったのでしょう。
ゲームセンターは大きい駅の一本裏通りによくあります。
ラブホの分類はありません。
歓楽街の雑居ビルの上階などにあるHOTELは可能性はあります。
入り口は暗い雰囲気です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。あんまりその手の看板を見なかったので、疑問に思ったのです。雑居ビルの上階にあるんですか!すごいホテルですね(笑) ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/29 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!