dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

モバイルルーターのSIMカードの代わりに、
他社の格安SIMカードを挿して使うことはできますか?

A 回答 (4件)

au WiMAX2+ と書かれている時点で端末は



・HWD14
・HWD15
・W01
・W02
・W03

のいずれかとなります

これらの機種で他社利用が出来るのは

・UQコミュニケーションズ(WiMAX/2+網 本家)
・WiMAX/2+系MVNO

となります

WiMAX/2+網はUQコミュニケーションズが

統括運営管理しているキャリアサービスなので

どの企業サービスなのかは 公式ホームページにある情報を見てください

主なWiMAX提供会社
http://www.uqwimax.jp/mvno.html

但し、これらWiMAX/2+系MVNOとの契約は

モバイル・ルータの購入を伴う契約が主ですから

今利用しているモバイル・ルータが浮いてしまう事を理解してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんのキャリアがあるのですね!ローターが浮いてしまうと言うことは、このルーターをオークションなど売れることはないですね。ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/21 14:03

>モバイルルーターの下にwimax2+


と、かいてあるのですが?

それは、サービスの内容

裏に型番が書いてある
    • good
    • 0

出来る機種と出来ない機種があります



au wimax2+はサービスの内容であってモバイルルーターの機種名ではありませんので、判りませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モバイルルーターの下にwimax2+
と、かいてあるのですが?

お礼日時:2016/08/21 13:13

出来るモノと出来ないモノが存在します



モバイル・ルータで利用する通信網や型番すら明かさず

その答えを求められても上記のように

答えを得る前と変わらない状況しか生みません

これから質問をする際には必要な情報を開示する事を覚えてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ないですauwimax2+です。これから気をつけます。

お礼日時:2016/08/21 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!